ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

海外にお住まいの方へのお土産☆

いやはや、あっと言う間のNYで昨日の夕方日本に戻りました(^^)
しかしこの1週間の間に・・・飛行機降りた瞬間から暑い!! 
ヤバイ今日ゴルフなんですが。。。
インドネシアに渡航する前は日本で年がら年中ゴルフをしてましたから、勿論日本の猛暑の中でのゴルフは認識してますが、しかし、3年ぶり(^^;) ちょっと大丈夫かしら。。。
どんな感じって? 確かにジャカルタゴルフも日中は暑いですよ。しかし、そんな比ではありません。エジプトの日中50度超えよりマシって感じです(^^)笑
だいたい帰国した次の日はゆっくり休もうよって感じなんですが、もうその日しか8月も空きが無く、ゴルフもしたいし、ここは気合で(^^) そしてベストスコアを更新する野望も忘れず、楽しみたいと思ってます(^^)

余談長いよ(^^;)
余談さておき、先々週のインドネシア帰省編もそっちのけで(笑)しばらくNY旅行記になります。もー ちゃんと更新しよーよ(^^;) 
NYには友達やベリーダンスで何度か御指導受けた事のある先生が何人かいるのですが、なまじ1週間しかおりませんのでそんなに会えるワケでもなく、今回は旦那様の友達御夫妻に会いました。日系三世の御家族なので、日本人だけどアメリカ人、でも奥様は完全に日本からの方なのでお土産選びはまた迷う事なく「茅乃舎」に(^^)
a0063997_413375.jpg

でももしかしてお食事がアメリカンかもしれないからって事で出汁は野菜出汁にしました。それにつけ加えて日本橋店限定のジャム。。。
a0063997_421948.jpg

なんだか柚子と白あんだなんていかにも日本(^^) 
これはちょっとトライしてみたい気にそそられる苺とあんこ☆
a0063997_44214.jpg

これらを厳重にエアシートとか付けてもらい箱に入れ、そして+300円で風呂敷♪
a0063997_445928.jpg

この風呂敷が雰囲気出ますよね~(^^)
他社でのお土産でたまに使うのはこれまた魚久! これも雰囲気出ますよ(^^)
魚久様から画像拝借しました☆
a0063997_461563.jpg

ほんのわずかな金額で素敵なお土産になるのですから、風呂敷って素晴らしいですね。

その日は各界のVIPが集うプライベートクラブ・University Clubにお招きいただきました。
ニューヨークの5番街のド真ん中にあります。
a0063997_4235558.jpg

VIPが集うだけに写真は撮れなかったのが残念ですが、アメリカにもこんな艶めかしい空間があるのね。。。と感動の場所でした(^^) すっかりセレブ気分を味わって、そのまま運転手付きの車で帰りたい所ですが、地下鉄で帰りました。ニュージャージーまで(笑)
今回40人体制のNY出張だったので、さすがにマンハッタンに40人強も泊まるとなると・・・って事で一部はハドソン川を越えたニュージャージーに泊まりました(^^;)
でもとっても良い所で、なにせ川超えたらマンハッタンですから景色も良く、日系企業の駐在の方も多く住んでるらしく「ミツワ」と言う日系のスーパーもあるそうです。
なんとそこにも?茅乃舎が入ってる?情報ゲットしました。。。笑

皆様も是非に(^0^)!!!! 風呂敷包みのお土産を(^^;)
最近無理矢理な終わり方・・・

茅乃舎
http://www.dashiya.jp/index.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-03 04:19 | IN JPN 旅行 | Comments(0)