ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ帰省 その3☆定番

ジャカルタに戻ってまず何処に行きたいかって、結局大好きな定番の所に行って日本にはないテイストを味わいたいってのがナンバー1なわけでございます(^^;)
私のブログをご覧の方なら御存知の通り、私気に入った所は何度でも行く性質がございましてね(笑)・・・とりあえずはまぁ定番巡りとなりました(^^)

着いた早々にやはりフカヒレ(^^;)
ここはちょっと外せません。。。フカヒレそのものが好きになったのは日本でも中国でもない、ジャカルタのこの店です。。。

いやはや、ここのスープが大好き(^0^)
ジャカルタでやり残した事を1つあげるとすれば、このフカヒレの一番高い物と白いご飯だけを頼んで一人ランチしようと思っていた事かな。。。(笑)
定番の3種盛りも必須です☆
a0063997_85620.jpg

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


お次はここPAULの生クリーム(^^)
大体決まってますね(^^;)
a0063997_8125554.jpg
 
この生クリームとワッフルも日本のポールでは食べられないので、ジャカルタならではで必須です。他のメニューは大体似てますが、私的にはジャカルタのポールの方が頑張っている感じがします。あと着飾ったイブイブが多いせいか高級感を感じますしね。。。日本は店内もカントリー調ですし、印象が変わります。
5月以来かな。。。ベリーダンスジャカルタの仲間たちと再会(^^)
a0063997_8145871.jpg


[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


そしてまだまだ定番は続くのでした。。。越後屋の醤油ラーメン(^^)
a0063997_8165585.jpg

越後屋はなんとも言えない出汁が効いてて、他店にはない味わいがあり大好きです。
日本人が安心する味って言うのかしら。。。
中でも越後屋醤油ラーメンがなんだかんだ一番好きかなぁ。。。お勧めです!
別オーダーで豚チャーシューも欠かせません。
a0063997_819556.jpg

越後屋
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962


そしてJCOでお茶して無料のドーナツをもらう。。。
これも定番(^^)
a0063997_8271493.jpg


そして、なにせジャカルタに戻ってくると主婦です(^^)
作れるって嬉しいですよ(^^)結構定番の朝ご飯。湯剥きミニトマトのサラダにかぼちゃのスープにツナサンドにウインナー☆
a0063997_8241698.jpg

色々と動き回ってますけど、ご飯を作れる時が一番ホっとします(^^) 

皆様も是非に(^0^)!!!! 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2014-07-18 11:56 x
 ジャカルタ、満喫してるかな???って、出張だよね。(^^;)
 でも、貴重な帰省時間でもあるし、旦那様ともゆっくりね。

 で、JCOでお茶して無料のドーナツ!!!懐かしいわ~!!!
 1号と買い物に行ったら、お決まりの休憩&おやつだったわね。
 東京にもあるのかなぁ?こんなお得なドーナツ屋さん。(^^)
Commented by reehane at 2014-07-20 00:58
ちょぴちゃん(^0^)
東京には残念ながらない(^^;) 一個無料でくれたらいいよねー。
中々やっぱ1週間は早かったわ。。。しかも毎日山奥に通って。。。移動だけで片道3~4時間の世界だから困るわーーー。。。
土曜日楽しみにしてる(^0^)!!!!
by reehane | 2014-07-16 08:27 | IN JPN 旅行 | Comments(2)