ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

帰国してから知った日本の事情2☆

やったーついに今日から帰省です(^0^) わーいわーい☆
でもどうしよ。。。また! 今年二度目の“大型台風上陸の瞬間にインドネシアに向かうバージョン”です(^^;) まだ用意もしてないのですが(朝4時の時点で。)優雅にブログを更新してる場合じゃないのですが、嵐の前の静けさと言うのでしょうか(笑)
今年は年明けからのゴルフが雨で出来なかったりで雨女説が流れていたのですが、台風直撃二度目となるとちょっとパワーアップしたかもです(^^;)
前回は家を探しに帰って来た2月かな。。。 成田に向かうのに東関道もクローズ、リムジンバスも当然ながらクローズ、成田エキスプレスもダメ、京成もダメ、とにかく自家用車かタクシーしかなく、そのタクシーもそんな時ですからどんなマイナーなタクシー会社でもダメで、結局旦那様に頼って裏電話番号(バブルか!)にかけたら喜んで対応してくださるタクシー会社A。なんだか世の中の、今もさりげなく残る差別化を感じた瞬間でした(苦笑)
今日はそんな事にならない事を祈ります(^0^)!!!
昨日ネイルもお手入れしたし、睫毛も増毛120本したし、出張だけどかなりお休みモードなのでありました。今月のネイルはこれ(^0^)
a0063997_4191537.jpg


余談さておき、帰国して半年近くなった今でさえも「いつの間にかこんな物が!」と言う日々驚きがあります(^^;)
その1☆ 店員がロボットになっていた。。。ハイテクですね。。。。
a0063997_715116.jpg

でも結局人間の方が対応が早かったんですけどね(^^;)

その2☆ あのモロゾフの名作プリンの種類が増えていた。
モロゾフのプリンは神戸人なら間違いなく幼少の頃から食べてるとか、名作中の名作です。その不動のプリンから新作など滅多に出なかったのに出ました!
「プリンのほっぺ」です。中にムースが☆
a0063997_4205118.jpg

美味しい!!! ムースも大好きプリンも大好きな人にはたまりません☆

その3☆ ヨーグルトの“ちちやす”からコーヒー牛乳が出ていた。
誰これ(笑) 怖いし(^^;)
a0063997_4223789.jpg


その4☆
ジャカルタでも主流なリンツチョコレートのショップが出来ていた。
a0063997_4241522.jpg

マカロンも美味しそうー♪
a0063997_4251579.jpg

でもなんと言ってもこれが美味しかったです!! 濃厚チョコのソフトクリーム☆
a0063997_4255962.jpg

ゴディバもいいけどリンツも美味しかったです(^0^)
リンツ→http://blog.lindt.jp/
チョコレートセミナー行ってみたい(^^)

今日無事に行けるか心配になって来たのでそろそろ準備します(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!!

皆様も是非に(^0^)!!! 何を?(^^;)
ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-11 04:30 | IN JPN お勧め | Comments(0)