ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

お土産の準備 茅乃舎☆

ついに来週から先行帰国後二度目のジャカルタです(^^)
日本に帰国してから3回目の海外出張はまさかのインドネシア出張・・・☆ まさかでもないんですけど(笑)この時期に日本には3連休がありますから弾丸で帰省する予定だったのですが、なんだかんだ出張をアレンジして良い事になり、そりゃもう喜んで!(^^)
出張先の海外で自宅を拠点に動くってのもちょっと初体験なんですが(笑)、なんだかどうなる事やらでちょっと笑えます。しかもインドネシアでのお世話して頂く現地パートナーが、旦那様の会社の方と言うのが・・・これまた不思議なご縁でございます。。。

来週のジャカルタ帰省に向けて、歩く度に良い物を見つけてはお土産にしようとワクワクしている今日この頃ですが、もう茅乃舎は避けられません(^^) 全国展開に通販に、物凄く勢いのある出汁屋じゃないでしょうか。。。
先日オープンしたコレド日本橋店の茅乃舎☆ 
コレドには「にんべん」もあるのにいいのか?と思うのですが、両方混んでます♪
a0063997_616016.jpg

今回のお土産の1つはこれ! 暑い季節にさっぱり(^0^)飲む酢です☆
a0063997_6165481.jpg

水にわったり、炭酸にわったり、はたまたレシピまであります☆
レシピね→http://www.k-shop.co.jp/recipe/445/
なんて親切なんでしょう(^^) よくよく茅乃舎のHPを見たらレシピが満載!
これね→茅乃舎レシピ
種類は色々ありましたが、今回は「あまおう」と「ゆず」を購入☆
a0063997_6203122.jpg

お会い出来る友人達のお土産に・・・って事で6個セットで買ったのですが、小分けの袋を入れておいてくださいって言ったのに入っておらず、コレド日本橋は歩いて行ける距離に住まいしてるのですがその方向に行く時間がもう無く・・・電話して「ミッドタウン店で受け取るので連絡しておいて頂いても良いですか?」と連絡したらば、なんと送ってくださる事に。。。
a0063997_6233575.jpg

わざわざご丁寧にお手紙まで頂きました。 なんと言うお心遣い!
高波さん ありがとうございます☆
a0063997_624539.jpg

更に出汁3種まで頂きました。。。 わぁ~ なんとっ! 
a0063997_6254482.jpg

なんか・・・日本の心遣いの極意を感じました。
美味しい出汁が出来るわけですね~(^^) じ~ん(;;)
すっかり茅乃舎の美味しさだけでなく心奪われてしまいました(^0^)
しかしお酢以外にも良い物がたくさんあるのに、何もそんな重い物にしなくても・・・なーんて思ったのは後の祭り(笑) 楽しみだわー(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

茅乃舎
http://www.dashiya.jp/index.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-02 06:31 | IN JPN お勧め | Comments(0)