ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

上海 南翔小籠包☆

ジャカルタでもかなりお世話になった親指マークのここ「NanXiang」は、上海では有名な小籠包専門店であります(^^)これはジャカルタのスナヤンシティ店ね。
a0063997_1322156.jpg

ちなみに記事はこれです→http://reehane.exblog.jp/19294958 
皮が台湾の有名店「ディンタイフン」よりちょっとだけ厚めなのが特長です。薄いのがお好きな方はディン・・・厚めがお好きな方はナン・・・☆

せっかく上海に来たからには食べたかった・・・(^^)
そんな熱い思いが実ったのか、自由に出来る時間が昨日の朝から昼過ぎぐらいまでしかなかったのですが見つけました(笑) 上海は銀座のような南京路の西側にある、この前行った食品のデパートである第一食品商店が目印です。
a0063997_13263661.jpg

このデパートの左側の路地を入る。。。 大通りは良いですけど、路地はまだまだ厳しいかも。。。 国際都市上海と言えど、路地は身の安全を保障出来ませんので、お気をつけて☆
a0063997_13292621.jpg

ただし、美味しそうなお店は路地を曲がったあたりに大体あります☆
焼きショーロンポーも惹かれる~(;;)
a0063997_13312226.jpg

でも止むをえん・・・ 今日の所は南翔小籠包に集中しよう!
ここです! 多分、南翔饅頭店が本家本元なんですが、分家みたいな感じでしょうか。。。
南翔小籠包店です(^0^)
a0063997_13324964.jpg

言葉は全くわからないけど、いつも“とにかくトライ!”がモットーです(笑)
ふむふむ なにやら先にオーダーらしい。。。うーん 漢字わからないけど、なんとなく一番上のがビアサ(普通・標準的)な気がし、指さしオーダー(笑)
a0063997_133666.jpg

しかし15元って。。。昨日のレートで230円ぐらいですよ。やすーーー
テーブルセットは超シンプル。黒酢と蓮華と黒酢の小皿。
a0063997_13371851.jpg

みんな小籠包しか食べてないのが面白い。。。
隣の家族。もう周囲の食べ方を見習うべくガン見です(^^;)
a0063997_13384663.jpg

ついに来た~(^0^)!!!!
すっごい美味しそう・・・・(泣) 湯気ゴーゴーで熱そうでした☆
a0063997_1340113.jpg

肉汁じゅわわわわわ~ん(ハート)
もうヤバイ(;;) 出張の疲れが一気に吹き飛ぶ美味しさ。。。
これはもう美味し過ぎて痺れました。。。。。。。。。

皆様も上海旅行の際には是非に(^0^)!!!

私の行った南翔小籠包のお店はここ↓ 人民広場の近くの南京東路と西路の間です。
a0063997_13534298.jpg

その辺に食料品のデパートがありますから、それを目印に☆

ちなみにジャカルタのお店はこちら・・・
「NanXiang」
Jl. Asia Afrika Lot 19, Senayan City Mall L-10B,
Lower Ground Floor, Jakarta 10270, Indonesia
+622172781621


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-06-22 13:55 | IN JPN 旅行 | Comments(0)