ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

PAULの比較☆

先日のジャカルタでPAULへ行った癖に、もうはや食べたくなってしまって、日本のPAULへ行ってしまいました。。。 PAULの生クリームを求めて(^0^)
これはジャカルタPAULのワッフルです。このクリームとチョコのコラボが最高!!
a0063997_6195629.jpg

チョコがけ好きじゃなくてもこれを食べるとチョコがけ好きになっちゃいます。多分。

そこで、六本木一丁目にあるPAULへ。
a0063997_6223092.jpg

ポールの雰囲気はジャカルタの方が寧ろ大人っぽいしエレガント。
a0063997_6274215.jpg

メニューは雰囲気は似てますけど、微妙に違っていました(^^)でもそれも良し☆
a0063997_6233898.jpg

おぉ!エッグベネディクトが2種類もある。。。サーモンとベーコンね。
a0063997_6242252.jpg

デザートメニューはほぼほぼ同じね(^0^)益々期待!!
a0063997_625731.jpg

ところがなんと!ワッフルは昔店内で出してたそうですが、今はないそうで(;;)
結局エッグベネディクトを頼んでしまう事に。。。それのセットで、飲み物とデザートが付くのにしてみました。飲み物もデザートもメニューの中から選べます。
a0063997_626675.jpg

紅茶も美味しいけど、何杯も飲めそうなジャカルタのポットの方がいいなぁ・・・
a0063997_6302034.jpg

しかし、ワッフルかミルフィーユと思って来たんですけど両方ないのはちょっと悲しい。。
そこで、生クリームを意識してこれをデザートに☆ どんだけ濃厚な食事。。。
a0063997_6314665.jpg

うーむ。 生クリーム愛好家から率直に意見を申し上げますと、ジャカルタPAULのあのもったりした生クリームの方が、もったりしてる癖にライトだし、上質だと思いました。このシュークリームに使われてるクリームがたまたまかもしれませんが、確かに美味しいのですが、クリーム比較をしてしまうと、ジャカルタPAULの勝ちですね。
やはりジャカルタでないと食べれない、あの生クリーム、貴重です(^^)
不思議なもので、日本から離れる時は改めて日本の良さを感じる事多々ありましたが、逆にジャカルタを離れるとジャカルタの良さを感じる事多々あります。

パンは日本の方が美味しいかも。。。
a0063997_639349.jpg


皆様も是非に(^0^)!! 何を? あ、PAULを(^^)

[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


日本のPAULはこちら→http://www.pasconet.co.jp/paul/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by いちご at 2014-06-04 17:49 x
今更ですがさすが東京は世界の有名レストラン等が沢山あってジャカルタとの食べ比べが出来てしまうなんて家が田舎な私にとってはやはり羨ましい限りです。リハーンさんのお陰でPAULを始め日本にもあるけど私、実はその店ジャカルタで初めて知りました~!なんてお店も数知れず(笑)ブログに出ている美味しそうな写真を眺めてはいつも出かけてましたのでリハーンさんが帰国されてからは明らかにレストランに出かける回数が減りましたよ~!しかし家計的には有難いと夫はホッとしているようですが。(笑)でもまた日本とジャカルタの色々な情報宜しくお願いします!
Commented by reehane at 2014-06-05 06:31
いちごさん(^^)
私のこのまとまりのないブログを参考にして頂いてありがとうございます(^^;) そう言って頂けると光栄です(^^)
2ヶ月に1回はジャカルタに戻るので、不思議ブログとなってますが、よろしくお願いします(^0^)
by reehane | 2014-06-04 06:39 | IN JPN レストラン | Comments(2)