ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Monggoチョコレート☆

ジャカルタは日本食スーパーパパイヤや各所フードマーケットに存在する、インドネシアブランドの高級チョコレートブランド「Monggoチョコレート」について、結構お土産に買う癖に意外と内容を知らなかったんですけど、Monggoってジャワ語で“どうぞ”と言う意味☆
2005年にインドネシアに移り住んだベルギー人のThierry Detournayさんが、インドネシアは豆の産地なのに美味しいインドネシアブランドのチョコがない!と言う発想から生まれたブランドだそうで、ジョグジャに工場があります(^^)

HPはこれね☆
http://www.chocolatemonggo.com/
ちょっと行ってみたいですね~

で、前からよくお土産に買ってたボロブドゥール遺跡型のこのチョコ!買ってはいたけど中身が知りたくて見てみました(^^) パパイヤで、確か8万Rpぐらいだったっけ。。。 
a0063997_6205993.jpg

ちゃんと中身も写真同様に遺跡型のチョコが入ってるんだろうか・・・とか、ちょっと気になりますよね。。。(^^;) 結構中身とイメージが違うって事ありますからね。

それが おぉ! 素晴らしい!!
a0063997_6231694.jpg

ちょっとバラバラに移動してるので整える必要がありますが、可愛い!!!
しかも味もビターで本格的☆
インドネシアのお土産に良いのは他にもマンゴー入りだとかショウガ入りだとかあり、ここのチョコレートの特徴としてあんまり甘くないのが日本人に合うと思います(^^)

これはちょっと嬉しくなりました(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by いちご at 2014-05-20 16:57 x
このチョコレートずっとずっと気になっていたのです。自分で買ってみるには少し高いので躊躇してたんです。でも有難うございます。お陰様で今回、お土産用に自信を持って?!購入することができました(^o^)
Commented by reehane at 2014-05-21 07:47
いちごさん(^^)
そうなんですよ(^^; 少し高いでしょ?
私も躊躇してたんですが、あまりにもお土産のネタが無くなり購入してみたら、思いのほか良かったんですよね(^^)
中々いいでしょ?
開けるとホントにバラバラしてるので、整理してあげないとダメですよ(^^)
by reehane | 2014-05-12 06:27 | IN JKT お勧め | Comments(2)