ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

スーパーアタ☆mariami

帰国の日、到着寸前の機内放送で初めて成田に着くと言う事を知りビックリしました(笑)
ジャカルター日本便もこの春から増えたのはいいですけど、私の便はどうやら・・・

行き 羽田10:00頃出発→ ジャカルタ15:00頃。まっこれは普通。
帰り ジャカルタ6:25出発→ 成田15:00頃 だったらしい。。。


降りる間際で知ったのでビックリです(^^;) チケット見よーよ(^^:)
航空会社も色々と考えてらっしゃいますね~☆

ところで、そんな成田に着いたら日テレの朝番組のZIPPの方に質問されました。
「どちらへ行かれてましたか?」
(ジャカルタです。)
「何か面白いお土産ってありますか?」
(・・・・)ない 笑
(バトゥンって呼ばれる木彫りとか、しょうがの産地なのでしょうがのお菓子とか?)
「な、なるほどー ありがとうございました。」
質問で終わりました。。。(^^;) やっぱり。 

ジャカルタで面白いお土産・・・後で思いついたのは自分も買った事がある雑貨店マリアミさんで売ってる“アザーンの目覚まし時計”ぐらいかな。
でもあれは、エジプトでも中東系では結構売ってるんですよね。。。

今回友達への新築祝いのプチ土産に、マリアミさんで売ってるジェンガラの食器を買いました☆ 友達の家はすっごく素敵な“近未来とアジアの融合”☆ 
ジェンガラの食器がよく似合います。

マリアミさんのジェンガラコーナー(^0^) すみません撮っちゃいました。
a0063997_627377.jpg

ジェンガラってバリを拠点にするケラミック製の食器ブランドです。
http://japan.jenggala-bali.com/

ここに来ると、お土産を買いに来たつもりが自分のものもたくさん買いたくなってしまう(そして買ってしまう^^:)なんと危険なぐらい素敵なお店です☆
a0063997_6291167.jpg


帰国前に行ったバリのアタ工房で絶対買おうと思っていた、スーパーアタの雑貨はバリにはなかったのですが、マリアミにはあります☆ 
アタ製品はこれです(^^)これは普通のアタね。
a0063997_6322935.jpg


スーパーアタって言うのは、見てください!全然キメが違うでしょう。。。
a0063997_633621.jpg

今バリにもスーパーアタを編める職人があんまり居ないとか。
全然値段も違います。 
トレイ一つでも35万Rpとかですが、それだけの価値があります(^^)
集めてみたいなぁ・・・・☆

いや~ マリアミは大好きな雑貨店です(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!

mariami
Perumahan Taman Gandaria F-3
Jl.Gandaria Kebayoran Baru , Jakarta
Tel : 021-721-0164 , 021-725-0207
HP : 081-684-9835

Monday-Saturday 9:30~17:30
Sunday 11:00~15:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2014-05-09 17:01 x
 羽田発なのに成田着ってビックリだね。それに、降りる寸前まで気づかなかったreehaneちゃんは面白すぎるよ!(笑)
 後の予定に支障はなかったのかな???
 
 マリアミ、懐かしいね。
 うちの玄関。超狭いけど、マリアミで購入したスリッパラック&スリッパ置いてるよ。もちろん、バティックのね。大事な記念の品だわ。(^^)
Commented by reehane at 2014-05-10 09:15
ちょぴちゃん(^^)
着いてから友達と会う予定で「何時頃着くと思う」なんて言ってたけど、まぁ飛行機後だし、遅れたりする事もあるからそこらへんはフレクシブルな感じで会う予定にしてたので大丈夫(^^;)
しかし、よく見ておかないとね(^^)
マリアミね(^0^)、いつも 興奮して衝動買い満載だわ。。。
Commented by 萌音 at 2014-05-18 05:01 x
こんにちは。ジャカルタのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Commented by reehane at 2014-05-18 17:40
萌音さん☆
ありがとうございます。
でも とても写真が素敵とは思えないんですけど(^^;) どうぞ、よろしくお願いします(^0^)
by reehane | 2014-05-08 06:37 | IN JKT お勧め | Comments(4)