ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

NEW OPEN! 西麻布ゆかし☆RATU PLAZA店

早速、ジャカルタ到着後初のランチにカイザーへ行こう!と出発したにも関わらず、移動中に読んでたフリー情報誌「LIFEネシア」に載ってた“西麻布ゆかし”と言うお店がヤケに気になり目的地変更しRATU PLAZAへ☆ RATU PLAZAって、ジャカルタ南にあるコンピューター関係から携帯から、とにかく電子機器小物のお店がヤケに多い、あんまり日本人の奥様方を御見かけしないショッピングモールであります。 旦那様曰くかつて30年前は日系企業も多数入ってたそうで・・・
今はどことなーく歴史を感じる、PCの小物が欲しい時に行ってたぐらいのモールでした。
そこに東京は港区! 西麻布の名店「西麻布ゆかし」なんて本当に入ってるの? ちゃんと日本人がいてやってるの?(←わはは すみません^^;)と半信半疑・・・でもランチ食べる気満々で行きました(^^) RATU PLAZA正面入って直ぐにある受付でお店が何処にあるか聞いたら「まだオープンしてない」と。 
でもまぁせっかく来たから場所だけ確認と思って行ったら、開いてる!!(^^;)
受付め~(笑) でも嬉しい(^0^)!!!偶然にも昨日からオープンでした☆
RATU PLAZA入って1F右にある薬局の並びにあります。
外からも入れるよ☆ 多分。
a0063997_6532997.jpg

店内広くてスッゴク綺麗! 写真の位置から左右にお席があります。
a0063997_655547.jpg

ランチメニューは以下でした☆ 
どれもそそられる~(^0^)←日本から来た癖に(笑)
a0063997_6575323.jpg

しかもね、これ、ジャカルタのお店の多くある++じゃないんです!
そのままの金額☆ それも嬉しい(;;)

夜のメニューも見せて頂いたらヤケに日本のお酒のメニューも豊富!!!
食事のメニューなんて見たら急に美味しそ過ぎて興奮しちゃいますよ(^^)
a0063997_6592359.jpg


牛ステーキ重にしてみました~(^0^)!!
a0063997_703550.jpg

ここここれは・・・・!!!! ヤバイ(;;) すっごく美味しい!!
日本にいるみたいです(;;) 
なんて柔らかいお肉! どうやって何処で買ったらこんな、日本で食べてるみたいなお肉になれるんでしょう? と聞きたいぐらい。。。 お肉以外のタレや、横についてるうどんにしろヒジキにしろ、とにかく全てに大大大満足しました(^0^)!

本家本店はどっぷり純和風な高級割烹です☆
http://krugist.jp/yukashi/index.html
このHPを見ると夜は高いのかなぁと思いますが、夜のメニューも写真撮っちゃいましたけど、そーんなにベラボーに高いお値段を設定されてらっしゃいませんでしたわよ(^^)
極めて相場を見極められてらっしゃる感を感じました(^^)
しかし、飲食店業界も本当に頑張ってますね。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「西麻布ゆかし」 
Jl. Jend. Sudirman Kav.9, Jakarta Pusat 10270, INDONESIA  
TEL:021-2930-6671


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-05-03 07:16 | IN JKT 食事 | Comments(0)