ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初めての羽田⇔ジャカルタ ANA便☆

昨日からジャカルタに戻りました~(^^)
昨日はデモが懸念されて空港から真っ直ぐ家に向かおうと思っていたのですが、あまりにも空港からの道がすいていた為、グランドハイアットへ寄って大好きなフカヒレを(^^)
a0063997_20122132.jpg

なんだかんだジャカルタを知って約3年。一番リピ率高いんじゃないかな。。。
移動疲れも吹っ飛ぶ(^0^)
a0063997_20145231.jpg


今回なにせまだ“フレッシュさは全くないけど新入社員”なので、有休がまだ無く、特別休暇が半年間で3日間のみ。いかに6日間の休みを有意義に過ごそうか考えた時に、羽田→ジャカルタだと行きはいつもの朝10時頃出発便で、帰りはなんと早朝ジャカルタ出発便(AM6:45発)となるワケで、前夜渋滞の中空港に向かい、ロクに寝れない姿勢で機中泊をし早朝フラフラで帰るよりかは全然楽~と思い、初めて羽田国際線を使う事に(^^)!
箱崎からT-CATで渋滞無しで25分と言う近さで(殆どこの間渋滞しない。)それも気に入りましたし、成田よりコンパクトな雰囲気ですが、なんだか綺麗!
a0063997_2026848.jpg

日本は親切だなぁ~ わかりやすい☆
a0063997_2028557.jpg

しかも、チェックインカウンターがバリアフリー?になってて、重い荷物を持ち上げて乗せる必要まるでなし(@0@)
a0063997_20293767.jpg

感動していたのも束の間・・・ あぁ(><) 2.5キロ超えてもうた・・・
a0063997_20303235.jpg

心の中で何回(まけてまけてまけてまけてまけて・・・と連呼したか・・・)←関西人
願い叶わず「追加料金で3000円です。」と言われてしまった・・・(--)

まぁそれはさておき、イミグレがヤケに空いてました・・・心なしか、羽田の方が人が少なくて空いてていいかも・・・入るとブランドのお店も一つの店舗がそこそこ大きく、免税品を集めたお店などは成田よりコンパクトで見やすいかも・・・と思っちゃいました☆
a0063997_2046105.jpg


今更なんですが、空港内で利用した事ある人も多数いらっしゃるでしょう“これ”を使った事なくて、毎回重い重いパソコンで筋トレする羽目に・・・
a0063997_20513253.jpg

これを利用して軽快にお買いものを楽しんでる人にいつも憧れていました(^^)
成田で見つかった事がない。。。(><) って、見落としてるだけなんですけど。
今回ようやくゲット(^0^)!!!

それにしても羽田は凄い! まだ新しいせいか綺麗だし、お店屋の内容もなんだか親しみやすい飲食店が多いです(^^) 寿司店にラーメン屋に和菓子屋に。。。
a0063997_20544812.jpg

なんだか見やすいし、すっかり気に入ってしまいました。
伊藤園のこんなお店もあり、中々見てるだけで楽しいです(^^)
a0063997_2056458.jpg

和菓子のお店で出来立ての栗金つば買いました(^^)
a0063997_20572459.jpg

ユニクロもあるし(^^)
中々充実していました!
a0063997_2111682.jpg


やれやれ、機中では最愛の「007」を見、ゴルフゲームもし、ジャカルタへ☆ 隣の方がいかにもニョニャ一時帰国の図だったので、降りる間際頃に少しだけ話しかけたら予想外に色々話して下さり、聞けばまだ半年ぐらいだと。 自分の半年後って・・・って考えたら、そうだ、ベリーダンスの発表会の準備に追われていました(^^) 今となると懐かしいですね。。。
そして到着(^0^)!
しかし、キタスはもう無いので普通にビザを買ってイミグレに並ぶ事20分。。。
ビザがこの3年の間に10万Rp値上がりしましたね☆
a0063997_2115189.jpg

昨日はヤケに混んでて、牛歩どころか、かたつむりの方が早いんじゃないかって程! これは30分待ちじゃすまないなと思っていたら、どういうワケか急に最後のイミグレスポットへ行け行けと税関職員が。 いいなら行っちゃうよって事で、急きょワープし、荷物受取へ。
散々並んだいたので、すっかり荷物が出てしまって外だろうなぁと思っていたら、さっき隣で喋ったニョニャがまだいらした! どんだけ荷物出て来るの遅いねん(笑)
思わず写真なんか撮っちゃえるぐらい時間がありました☆
a0063997_2121893.jpg


ANA 羽田便お勧めです(^0^)!!!急にまとめる。
皆様も是非に(^0^)!!!!

何はともあれ、ただいま~(^0^)!!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by misa♪ at 2014-05-03 01:50 x
おかえりなさいませ、Reehaneさーん♪
早速、行っちゃいましたね、フカヒレ。^^
Commented by reehane at 2014-05-03 07:17
misaさん(^^)
ただいま~(^0^)
そう、行っちゃいました ついつい(^^;)  なんだかんだ、あそこのあのスープの味が好きなんだと思います(^^)
by reehane | 2014-05-02 21:19 | IN JPN 旅行 | Comments(2)