ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

帰省土産 その2☆

今日、朝からジャカルタへ戻ります(^0^)!! 
ジャカルタは本日メーデーで祝日なのはいいけど、デモがかなりの大規模らしく、大使館からも注意勧告ありで日系企業は1日2日と連続お休みにする程?? なのでどうなる事やら。。。
でも昨年の事思うと、確かに注意勧告バンバン出てましたが、寧ろ道がすいててスイスイ。
まぁそうは言っても何が起こるかわからないジャカルタですから、要注意は要注意です。
とにかく空港から家まで、3時間って事にはならない事を祈る・・・(--)
ちなみにレバラン時(断食明けの祝祭日ね。)など、車所有のインドネシア人から外国人の殆どが不在になるので、空港から南のポンドックインダまで30分です。。。
あー 早く用意しないといけないのに・・・現実逃避でブログアップしています(笑)
今回、初!羽田ージャカルタのANA便です(^^) つまり、ANAはエコノミー手荷物23Kgですからゆえ、そーんなに持っていけないと言うのに、もう嬉しくてついついあれもこれもとお土産満載。。。 お土産の粋を越えてもはや“一時帰国時の買出し”なんですが(笑)、自分の記録の為にもブログにアップするのでありました(^^;)
私の買出し系御用達は“イトーヨーカ堂”です(^^)
なにせ安いし品が良いので数変えますからね。。。主婦の味方です。
でもついついこんな素敵な物を発見! ついに細くなっちゃうかもしれない(笑)
a0063997_3453311.jpg

楽天でも売り上げナンバー1らしいですよ(^^)! 

そして更に、日本ではダイエットは今や「マテ茶」らしい。。。で、買う(笑)
a0063997_3463721.jpg
 
私が自ら検証しますからね(^0^)! またこの辺の記録は記します。

横道反れましたが、王道シリーズ・・・
日本のあらびきソーセージは最高です! 
このクオリティの物がジャカルタには無いので、毎回凄い量買います。
a0063997_350146.jpg


これも王道シリーズ・・・ 梅干☆
日本食スーパーも頑張ってるので無い事はないのですが、でもでもでも買っちゃう。
a0063997_3505396.jpg


①塩麹はジャカルタの硬いお肉を柔らかくしてくれるので必須です。
ジャカルタにもあるけど、遥かに安い。。。
②お義母さんが大好き(^^)
③ジャカルタは貝類食べれませんからね~ ついついこれ。常温で便利。
④これ、すき焼きとかお鍋に入れると凄い美味しいですよ(^0^)オススメ!
a0063997_354323.jpg


①これまたお義母さんが好き(^^) まぁ王道ですよね(^^)
②ジャカルタにもあるんですけど、800円ぐらいするので購入。日本は安い!
③緑茶はあるけど、案外ほうじ茶と言う物が滅多にないので購入。。。
④サグウビで代用出来るとは言え、なんかやっぱり日本の片栗粉がいいなぁ。。。
a0063997_3571832.jpg


①ジャカルタでは1個600円以上はするのでやはり買ってしまいます。あっ甘口だ!
 間違えた(><)
②ゴマ豆腐。。。 無いもんね。。。これジャカルタにいる間に作りたかった。。。
③まぁ ジャカルタにも代用品はありますが、なんとなく必須。
④いくら最近気に入ってるからってこんなに買う事ないでしょ(笑)
a0063997_404237.jpg


①ジャカルタにもある時あるけど高いからね~。。。ついつい買っちゃいます。
②そもそも白味噌がジャカルタに無いので西京漬けを作るのは難しかったんですよね。。。
③なんかこんなのあったら嬉しいかなぁ・・・なんて。
④肝すい なんて嬉しい(^0^) 日本は素晴らしいなぁ・・・
a0063997_43353.jpg


これはもはや“買出し”に近いですね。。。イトーヨーカ堂恐るべし☆
あー これから詰めるのに入るのか???? 

皆様も是非に(^0^)!!!!何を?(^^;)

お庭の芍薬が咲きました~☆
ランキングに参加しています☆ 芍薬をクリックしてくださいませ(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-05-01 04:07 | IN JPN お勧め | Comments(0)