ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

パラダイスダイナシティ☆

っと言っても、実は銀座店です(^^;)
昨年から銀座にオープンしたのは知っていましたが、ジャカルタにもあるしなんとなく日本の方が高いんじゃないか・・・と言う懸念から行った事が無かったのですが、さすがに帰国してしまった今、そろそろジャカルタが恋しくなり、行ってしまいました(^^)!
ジャカルタにはショーロンポーで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)が多くありますが、イスラム教徒が多い関係でショーロンポーが鶏肉で、それはそれでサッパリしてて美味しいのですが、やはりたまには豚肉のショーロンポーが食べたくなるので、そんな時は必ずパラダイスダイナスティへ行ってました☆ プラザスナヤンにあります。
ここね↓
http://reehane.exblog.jp/14073185/
銀座店は1Fのカフェバースタイルフロアと地下に広いフロアを持つのですが、地下のテーブル席をと3日前に予約の電話を入れたのに予約いっぱいで、やむを得ず1Fのカフェバーフロアのテーブル席を並んで取る事に。地下は予約出来ますが1Fは予約出来ません。
a0063997_6285234.jpg

昨年の5月ぐらいにオープンしてるのに、いまだに満員って素晴らしいですね☆
作成風景も見慣れた光景で、ますます恋しく思いました(^^)
a0063997_6304082.jpg

でも、そこでフと思いました。。。
ジャカルタのパラダイスダイナスティの厨房やホールは・・・

ウジャウジャ従業員がいる!

さすが、人件費の高いジュパンは、ショーロンポーを作ってる風景を見てると“猫の手も借りたい状態”の気迫を感じました(^^;) そうだ・・・この違いだ。。。ジャカルタも物価上昇で人件費も上がって来てるとは言え、ま~だまだ(^^;)ウジャウジャ系ですよね。
タイミングよく10分ぐらい待っただけで入れましたが、私たちが入った後はまた続々人が来てましたので、中々大人気の様子(^^)

それがまたまた、メニューの構成もほぼ同じ!
a0063997_6393557.jpg

あれまぁ!   とにかくテンション上がりました(^^)
パラダイスデビューの友達をエスコートするつもりがすっかり舞い上がってしまい、自分の食べたいメニュー大会になってしまいました(笑)
焼きまんじゅう☆ これはジャカルタの方が美味しい!
a0063997_6491223.jpg

何が美味しいって、中から肉汁ブシャーなんです(^^)

豚ばらの醤油煮込み☆ 
ジャカルタにはなかったメニューもあり、日本の豚、さすがに美味しいです!
これあったっけね?
a0063997_654509.jpg

見事なテリと柔らかさです(;;) 感動。。。

友達と二人で行く時はよく「Bagi dua」してました。。。
ジャカルタでも名物な「四川風担々麺 」☆
a0063997_711087.jpg

でも、ちょっとお洒落にアレンジされていて、小ぶり。
パクチーを御自由に乗せるタッチになっている関係でか、スープはさっぱり風。
私的にはジャカルタの方の本格坦々麺の方が好きかも。
でも、他の麺もかなりそそられるメニューが満載ですよ(^^)

そしてお目当てのこれ!! 
Sudah lamaaaa ngak ketemu~ (お久しぶり)
a0063997_763896.jpg

同じ~(^0^) キャーキャー 
テンション上がりまくりです(^^)
すみません、このショーロンポーに関しては、日本の方が美味しいです☆

並んでる理由がわかります☆
でも、これはジャカルタのパラダイスを知ってるからこそ、より楽しめるのかもしれません。ついつい比較してしまいますが、最終的な結論としては・・・

どちらも良い!

メニューは3分の2同じですが、3分の1違います(^^)
デザートなんかは全然違います。
「苺の杏仁豆腐セクシーミントソース」なんてありますから・・・笑
a0063997_7135119.jpg

全てのデザートがお洒落で美味しかったです(^^) 迷います。
でも、ジャカルタで大好きだったデザートのハリネズミ君はありません。
a0063997_7182912.jpg

中にチョコレートソースが入ってる饅頭で、フォンダンショコラさながらの美味しさを誇る、外見の可愛さとは裏腹に本格的に美味しいデザート饅頭なんですよね☆オススメ♪

いや~ 中々興奮久々の「パラダイスダイナシティ」でした(^0^)
日本だから高いかと思っていましたが、ジャカルタと同じ。寧ろ安い?
皆様も是非に(^0^)!!!!

「パラダイスダイナシティ」銀座☆
http://www.paradisedynasty.jp/
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセB1・1F
050-5797-9313
月~土
11:00~23:00
(L.O.22:15)
日・祝日
11:00~22:30
(L.O.21:45)


「パラダイスダイナシティ」ジャカルタ☆
Jl. Asia Afrika No. 8, Gelora Bung Karno-Senayan | Plaza Senayan 5th
+(62) 21 57900146


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-04-13 07:26 | IN JPN レストラン | Comments(0)