ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

パンカランの後にPAPILON☆

よくよく考えたら、送別会シリーズをブログにアップしようと3月の頭頃に「送別会その1」とアップしてるのにも関わらず、その後一向に“その2”がアップ出来ず(笑)いつも適当に気の向くままに日記感覚でアップしてま~す(^^;)
来週から1週間、初めての中国ですが、香港→深セン→寧波→上海と・・・中々横断系です(^^;)
やっぱ愛すべきグロンサンを持って行こう(^0^)! 勿論ブログもアップするでしょう。。。間違いなく(笑) このブログもなんか色んなジャンルあり過ぎで、まとまりなくてすみません。昔はベリーダンスブログメインだったのに(^^;)

余談もそろそろお開きにして、ついに船便が届きゴルフバックも届いたので、ゴルフが恋しくなり送別ゴルフシリーズを思い出しました(^^) 毎週マダムゴルフ部称する仲間とゴルフで、帰国が近づくと私の行きたい所を優先してもらい、指定した一つが「パンカラン」☆
パンカランジャッティは古いゴルフ場なのですが、ジャカルタ市内から近く、リーズナブルでゴルフを頻繁にやる奥様方には練習ラウンドも兼ねられるゴルフ場として人気です。
この川にどれだけ金色のボールを落とした事か。。。
a0063997_6332994.jpg

クロマックスのゴールドボールはこれね↓ 左上☆
a0063997_63523100.jpg

ある日、パンカランのボール売りがゴールドボールを売っていて、絶対紛れもなく私のボールなのに、ボール売りから買うのもなんかイヤ~な感じがして(--)
そんな思い出たっぷりのパンカランにも多くある、大好きなお花はこれです☆
a0063997_637496.jpg

この南国特有の色と言い、ちょっとオリエンタルな雰囲気も漂わせる所が好き☆
あと、いつかお庭に生息させたい。。。寄生植物の一種の物。
a0063997_6392841.jpg

これは青山の第一園芸にも昔売っていました。でも3万円ぐらいしましたが・・・

っとまぁ、いつもなら終わってサクっとご飯食べて帰るのですが、その日は限られた輝かしいランチタイムを何処にするかと言う事で、パンカランからも近い、愛すべき癒しの「PAPILON」へ行きました(^^) 最近ブリッジの先輩であり師匠から「パピロンに人が増えた」との旨聞きました。確かにこの日行った時も結構人がパラパラいて。。。
みんなこのフレーズに癒されてるのね(^^)
a0063997_644513.jpg

ちょっとした楽しいメッセージが書かれてあります。
あー行きたいなぁ~(^^)
そして念願のオムハヤシにしました☆
a0063997_6455178.jpg

スープもついて更にコーヒー紅茶もついて45000Rpですからね~
a0063997_647514.jpg

そんじょそこらの学食より安いですよ(笑)

今度帰ったら行こう(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

そうそう!JJCのカードを提示すると10%オフになります☆
「PAPILON」
PT.PondokIndah Tower
Jl.Metro PondokIndah,Sektor II BLOK SA
Jakarta Selatan
Te:021-750-1085


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by 薫子 at 2014-04-11 13:25 x
わぁ~! 素晴らしいカラーボールですね^^
プレーするのが楽しそう!

ブログの東京バージョン&ジャカルタバージョンで楽しみが
二倍になりました。あぁ、早く一時帰国してレストラン巡りしたい!

Commented by reehane at 2014-04-13 05:17
薫子さん(^^)
パンカランでゴールドボールを見かけたら、私の物だと思ってください(笑) なんだか不思議なブログになりつつありますが、どうぞよろしくお願いします(^^)
by reehane | 2014-04-11 06:48 | IN JKT 食事 | Comments(2)