ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

船便&ポットラックパーティー☆

東京は早くも桜吹雪の季節となりました(^^)
ちょっと前は満開でしたのにね。。。
a0063997_5485165.jpg

日本の生活を確立するのと社会生活に馴染む為に、あまりにも早く1ヶ月過ぎてしまいましたが、そんな忘れた頃に船便ってやって来るとは誰かに聞いた事があります(^^)
昨日朝からリフォームする家の方に石壁、生活している家に衣装などでしたが、すみません。。。業者泣かせの石のレリーフ。。。多分150キロはあるんじゃないかなぁ・・・
a0063997_5551166.jpg

外から業者の人の声が聞こえる・・・(--)
「これ まじ重いっすよ! 半端ない!」
あんまり言うので“そんなに言う事ないだろ”って思ったほど(--)
それってこれです。
a0063997_557145.jpg

リフォーム時に壁に埋め込むので、偶然私が帰国になったもんですから船便に乗せる事が出来ましたが、帰国にならなかったらどうしてたかなぁ・・・謎です(笑)

石達の箱で3箱ありましたから、結局生活している家には14箱。。。
4人家族で大体100~200箱ぐらいになると言うのでかなり少ないですね(^^:)
a0063997_603728.jpg

あータブラ(踊りで使う太鼓。写真の黒い筒)なんて一回も使わなかったなぁ・・・
アメリカの某有名ダンサーのように、太鼓の上に乗って踊ろうかって企画もあったんですけどね。。。(^^;) なにせ踊りグッズが多い。

そんなこんなの船便到着の後、ジャカルタ仲間との楽しいポットラックパーティーがありました☆ でも、ポットラックパーティー“気軽な持ち寄りパーティー”なんて簡単に言いたくないって思ってしまう程、すっごく素敵な持ち寄りパーティーでした(^^)!
a0063997_6124563.jpg

ジャカルタ在住だったライフデザイナーのMioちゃん宅で☆
http://ameblo.jp/matsu30jp/
いや~ 勉強になりました~(;;)
 乳飲み子がいるとは思えない程、素晴らしく様々な事にトライする彼女のセンスが光っている空間で、楽しい女子会(^^)  ジャカルタメンバーとの楽しい再会と素敵なお料理の数々、すっかり夜も遅くまでお邪魔してしまいました(^0^)
こちらの美味しそうなデザートは、お花でジャカルタを一世風靡したSwinco先生持参の物凄く美味しいスィーツ(^^)
a0063997_617343.jpg

先生は帰国後、横浜でポーセラーツサロンを開催されてます(^^)
http://swincourt.com/blog/
ホント、ジャカルタニョニャの才ある事ある事(^^)
Mioちゃんありがとうね~(^0^)

素敵女子の楽しい空気を頂いて、今日も元気に働こう(^0^)!!!

皆様も是非に(^0^)!!!!何を?(^^;)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-04-07 06:27 | IN JPN 日記 | Comments(0)