ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本を満喫するお店2☆大志満

いやはや、早くも今日! 船便が届きます(><)
一ヶ月、早かったなぁ。。。 会社の就業時間が朝7時~16時なので、毎朝3時半か4時には起きてるあたりジャカルタと変わらないのですが、ようやくそれにも慣れました(^^;)
毎日がゴルフだと思えば・・・
しかし、船便が届くっても、もう入りませんけど。。。(--)
どないするねん(--) 友達4人家族が帰国する時、日通の箱100箱とか言うので、そんなのに比べたら17箱だし非常にマシなんですが、想像するのが怖い。。。

余談さておき(^^;)、かれこれこの1ヶ月の間にあまりにも気に入って2回は行ってるお店なのですが、銀座4丁目と言う好立地にありながら、日本の雅やかな旬の食材を食べる事が出来、何店舗かあるにも関わらず最高の質を保ち、おまけにリーズナブルでビックリするお店なのですが、加賀料理「大志満」です(^^)
店内広くて、個室が大小何部屋もあり、広めのホールもあり、プライベートから接待まで幅広いお客様の層です。銀座4丁目の交差点から徒歩20秒のコアビルの上にあります。
a0063997_641443.jpg

昼も夜も何コースもあるのですが、かなりお勧めなのが「季節の小懐石『春水(しゅんすい)』二汁五菜」 の5940円のコースです☆
a0063997_684378.jpg

一番お安いコースではあるのですが、これで充分満足!
最初、元会社の上司含め4名で来たのですが、なにせ上司馴染みの店でしたので値段が聞けない雰囲気で下調べもなく来たのですね。行くと既にコースも手配済みで、お店のあつらえからしてお料理が出て来るうちにお値段が心配になるぐらい雅やかだったのですが、後でそのお値段を聞いてビックリ!、5940円でこれってすっごくない?と思った程、充実してました。
私はバブル世代ではないのですが、“良く働き良く遊べ”とか“働かざる者喰うべからず”などをテーマに生きてた(笑)ので、とにかく有名店からファーストフードまで海千山千様々な外食産業に貢献して来ましたゆえ、そこそこ良し悪しがわかる経験値はあると思っておりますので、良い店は限りなく紹介したいと思ってます(^^)
ここは、一時帰国の方、日本の旬の食材が食べたい方にピッタリです☆
a0063997_6225623.jpg

一応やはり加賀料理なので、治部椀(写真左上)と言う郷土料理も出ます♪
二汁五菜って良いですね~(^0^)
a0063997_6251869.jpg

ここはかなりお勧めです☆
毎月毎月メニューが変わります☆ そりゃそーだ。
皆様も是非に!!!! 

メニューなど☆
http://r.gnavi.co.jp/g331901/menu2/
お店のHP☆
http://www.oshima-site.com/top/index.html
「大志満」
東京都中央区銀座5-8-20 ギンザコアビル9F
050-5799-2434


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-04-06 06:29 | IN JPN レストラン | Comments(0)