ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

DAPUR CHINOとジャカルタ土産

いやはや、帰国してから一ヶ月って物凄く早かったような長かったような・・・インドネシアは来週月曜日ニュピの為(ヒンズー教の祝祭日)それに伴い旦那様が帰国してくださいました(^0^)
やったーやったー(^0^)
そこで持って帰って来てもらった、先日から御紹介している「DAPUR CHINO」♪♪
a0063997_6162773.jpg

その名のごとく日本語で“チノの台所”なんですが、チノさんの紹介も書かれていましたので、ちょっとだけ内容御紹介させて頂きますね(^0^)
チノさんは実はこの3月までジャカルタ在住ニョニャでした(^^)
栄養士の資格がある方で、日本でもお料理教室を主宰されていたそうです。
アトピー・マクロビオテックにも対応が可能だそうです。

私もチノさんとお会いしたのは昨年末に、彼女作ペーパークラフトのチャリティー販売されてた物を購入したのがキッカケでしたので、そんなにお会いする事が出来なかったのですが、友人を介してこの本を購入する事が出来ました(^^)
私のお料理の先生もそうですが、ジャカルタ駐在奥様の才能にホント感謝です。
メニューの中身をチラっとね(^^)
左からイカメシ・キッシュ、下は豚角煮です。
a0063997_6322278.jpg

こんなメニューをメイドさんが作ったらちょっと感動しますよね(^0^)!
分量と作り方がとても丁寧なインドネシア語になってますので、安心!
スーパーメイド(日本食でもOKと言う、キャリアのそこそこ長い何でも出来るメイドさん)養成本かもしれません(^^)! 
気になる方は是非お問い合わせくださいませ☆

ジャカルタでの販売になります(^^)
レシピブック名「DAPUR CHINO」☆
お問合せ先:dapurchino@gmail.com

※メールに、名前・携帯番号・アパート名を記して下さい。
・日本語&インドネシア語訳版・・・10万Rpで発売
・日本語版・・・7万Rpで発売
(※材料費+印刷代+寄付代のみです。)


旦那様のお土産、結構面白かったのでちょっとだけ御紹介しますね(^^)
バリベリーダンスと書かれた音楽アルバム。 これ、最初の始まりは中東っぽいのですが、なんか1つの曲の3分の2はガムランっぽくなって来て、最後はこれガムランじゃないの?と疑問に思うベリーダンス曲集です(^^;) しかしこれをよく見つけたね(笑)
a0063997_641129.jpg


で、ちょうど一ヶ月前になりますね。。。
写真屋さんで撮った物が額縁とミニアルバムが出来ました(^^)
結構豪華なフレームです☆ 額縁入りが2枚☆
a0063997_6432418.jpg

葉書サイズのミニアルバムがつきます。 
a0063997_644516.jpg

このコースはA4サイズのフォト2枚に、葉書サイズのフォト10枚のミニアルバムに、CDが付くパックで、50万Rp(4397円)です。確かコースって言う程コース内容はなかったと思いました。有無を言わさずこれ・・・みたいな。衣装は選べますよ(^0^)
「DeGee」
Jl.Barito II / 23
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
021-7200267

http://www.degee.co.id/

ところで、ようやく家もかたずいて来ました(^^)
インドネシアの彫刻屋のようになってますが、東京は日本橋へ来るよ!って時は是非に☆
a0063997_6551681.jpg

彫刻に小指をぶつけると死にそうに痛い・・・(--)そんな家ですが。

レシピブックは「Reehaneさんの御紹介で」と言って頂けるとスムーズです(でも何も出ませんよー^0^)ちなみにリーハネさんじゃないですよ。一応リハーン。これ一応中東の方につけて頂いたダンサー名です。 インドネシアにいる間はこの名前の関係で「ミサコさんも国際結婚されてさぞや御苦労された事でしょう」と御電話頂いたり(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




 
by reehane | 2014-03-29 06:55 | IN JPN 日記 | Comments(0)