ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

お知らせ&一人簡単ごはん

最近は本当に便利で、LINEも結構いい感じに繋がるし、距離感がないみたいです(^^)
日々情報が更新されるのですが、この所お知らせしてます日本語インドネシア語訳レシピブックは昨日は完売だったのですが、増刷が決定しました(^0^)!!!!
増刷(^0^)
っと言うワケで、欲しい方は以下に御問い合わせくださいませ。

ジャカルタでの販売になります(^^)
レシピブック名「DAPUR CHINO」☆
お問合せ先:dapurchino@gmail.com

・日本語&インドネシア語訳版・・・10万Rpで発売
・日本語版・・・7万Rpで発売
(※材料費+印刷代+寄付代のみです。)


私も今週末日本に帰って来る旦那様に持って来てもらいます(^^)
出版に携わってる友人から教えてもらったとっても気になるメニューは“アルミホイルで簡単に作る中華チマキ”です。チマキって結構手間ですからね~。。。そんなのをメイドさんが作ったらどうします(^^)? 一気にメイドのレベルアップですよ(^^) スーパーメイドさんが台所を仕切っていらっしゃるお宅でも「これ作って」と言えますしね☆

そうそう、新しくブログのカテゴリーに「一人簡単ごはん」ってのを作りました(^^)
単身者の方、一人暮らしの方の参考になれば・・・ならないと思いますが、私も結構様々な方のレシピで助かって来たので、こんな料理だけどいかが?的にカテゴリー作ってみました☆
ジャカルタにいる家族の為にも(^^)

~豚もやし~
元々柚子胡椒大好きなので、ジャカルタでも週1で作っていました(^^)
すっごく簡単です。本当はジャバラになった蒸し器などを使うのですが、シリコンスチーマーで。ジャカルタでもシリコンスチーマーはチラホラ見かけたような・・・
(材料)
・豆もやし(ブミマスパパイヤにはよく売ってます。)
・みょうが(たまーのたまーのたまに、ブロックMパパイヤに売ってます。)
・豚バラ肉

(作り方)
①豆もやしを盛るぐらいしきます。
②みょうがを刻み(みょうがはあくまで香りづけ)もやしの上にのせる(好み)
③豚バラを食べやすい大きさに切って乗せる。
a0063997_5173927.jpg

電子レンジ600Wで7分(^^)
完成~(^0^)!!! ポン酢と柚子胡椒をつけて頂きます☆
a0063997_5191393.jpg

とっても簡単なので、一人ごはんにピッタリ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by maku at 2014-03-26 01:02 x
ひゃだ~~~(T_T)
レシピ本訂正やら何やらでバッタバタだった間に
こんなに嬉しい記事を載せてくれてたのね
ありがと~~~! 一時帰国の時、お礼に肩揉むね!(笑)
Commented by reehane at 2014-03-26 04:56
makuさん(^^)
わはははは。 チョコチョコ載せさせてもらったよ(^0^)
私も楽しみだし、楽しい事は載せないと!(^0^)
こちらこそ、ありがとねー
Commented by ちょぴん at 2014-03-30 16:25 x
 以前、常夜鍋を教えてもらうまでは豚バラってほとんど使うことがなかった私・・・。豚ロースが好きでさ~。
 でも、こうしていろんなレシピを見せてもらってたら豚バラってけっこう使えるね!!!最近はロースよりバラの方が調理率高いかも!!!
 このレシピも馬路村のポン酢、使えるね。(^-^)

 で、昨日ヤフーに送ってくれてたメールに返信しようとしてたら、どこをどう押したのか削除されてしまって、新アドレスが消えてしまった・・・。申し訳ないんだけど、また時間がある時にドコモの方に送って~。その方が早く登録できるから。
 パソコンを買い替えたばかりで、イマイチまだ使いこなせていない・・・。(-_-;)
Commented by reehane at 2014-04-02 06:44
ちょぴちゃん(^^)
了解\(^o^)/
送るね\(^o^)/
あ、会社に着くからまたメールする(^^;
by reehane | 2014-03-24 05:20 | 一人簡単家ごはん | Comments(4)