ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

お知らせ&コレド室町☆

春休みで日本へお帰りの方満載で、会えるのが楽しみです(^0^)☆
今度の週末旦那様も帰って来ます(^0^) そろそろメイドにメニュー作成せねば。
ちょうど来週桜も満開じゃないでしょうか♪ 日本はこの3連休ポカポカ陽気に見舞われ、昼間はコート要らずです。夜は肌寒いのですけどね。

ところで、一昨日ぐらいに発売されました「日本語&インドネシア語版レシピブックと日本語のみのレシピブック」ですが、なんと日イ版は完売してしまいました!!!!早い!
日本語のみ版はまだ大丈夫だそうです。 従って、日イ版が欲しい方は「待てる」と言う方のみの受け付けになります(^^;)

ジャカルタでの販売になります(^^)
レシピブック名「DAPUR CHINO」☆
お問合せ先:dapurchino@gmail.com

・日本語&インドネシア語訳版・・・10万Rpで発売
・日本語版・・・7万Rpで発売
(※材料費+印刷代+寄付代のみです。)


昨日、3月20日に新しくオープンしたコレド室町2と3、リニューアルオープンした1と行って来ました。室町って何処かと言いますと、日本橋三越本店のお向かいさん☆
a0063997_9102335.jpg

コレドが出来る前までのこのエリアは夜になると結構暗い・・・ 江戸桜通りを5分ぐらい歩くと自分のマンションがあるのでこの付近は超地元なんですが、何年前かに通り魔事件があった看板を目撃し、4月1日のエイプリルフールで“実は通り魔にあって今病院なんです”なんて皆にお知らせしたら散々怒られたっけ・・・(^^;)
それぐらい一歩進むと暗いエリアが多かったんです。
日本橋三越のライトアップだけが頼りって感じでした☆
昨日はさすがに賑わっていて、すんごい人だかり。。。。
a0063997_9184131.jpg

なんと地下でも繋がっています(^^)これは便利だ~三越前で降りたら即効行けます。
a0063997_9215914.jpg

おぉー☆ 目がキラキラしちゃいます。
さすが、大人の町日本橋。老舗から有名店がズラリ!!
a0063997_9225763.jpg

コレド・コレド2・コレド3のみならず、地図上にもある三井タワーの地下のレストラン街もリニューアルオープンし、ジャカルタでもお馴染みの「クリスタルジェイド」がBARスタイルでオープンしてたり、この周囲一大OPENで1日では見切れない事になってます(^^)
喫茶店を兼ねたお菓子屋・和菓子屋・レストランに映画館、インテリアショップ、和洋雑貨店、惣菜屋まで、全てスペシャルなお店が入っています。
京都のミシュラン「レストランよねむら」のクッキー店☆
手前の桜のクッキー1500円☆お友達用に購入☆
a0063997_9263377.jpg

ジャカルタでもチラホラとTVで放送されていたので絶対行きたいと思っていたウニ専門店!
「リッチョマニア・マーケット」です。混んでたので写真が悪い(^^;)
a0063997_929174.jpg

リッチョマニアはマーケットとキッチンがあります。
リッチョマニア・マーケット:http://market.riccio-mania.com/xindex.html
リッチョマニア・キッチン:http://riccio-mania.com/
有名シェフ5名の監修によるテイクアウトメインのお店がコレドの方です。
有名シェフはイタリアンの片岡 護シェフ、山田 宏巳シェフ、無国籍料理の熊谷 喜八シェフ、中華の譚 彦彬シェフ、菰田 欣也シェフです。
ですから、ウニにまつわるこだわりの逸品が売っています。
a0063997_9351672.jpg

今ならパスタの上にトッピングするウニ(シングルとダブルがあります。)がダブルでも無料!!なくなり次第終了だそうですが。。。無料と聞いたら勿論Wで(笑)
Wでも確か600円ぐらいでした。
これは美味しいわぁ~・・・ ジャカルタの皆さんすみません(^^;)
ウニクリームのパスタソース966円!☆ウニかにクリームコロッケ168円!
a0063997_942865.jpg

激美味しい。。。
ただここ、一応テイクアウトメインのお店なので座って食べれるブースが4席しかありません。もうちょっと高値にして広いスペースでお席設けて・・・って言うのでも充分お客さんに困らなそうですが、まぁでもそういうコンセプトなんでしょうね(^^)

昨日はもうかれこれ13歳の頃からの親友いっちゃんと行きました(^^)
私なんか顔が変!(^^;)
a0063997_9544416.jpg

彼女は今やモデルとして様々なCMや雑誌などで活動していますが(確か今も放送されてるCMが5本ぐらいあるんじゃないかなぁ・・・)昔は中高時代は2度のインターハイに全日本選手権に国体にと全国飛び回った最強ペアでした(テニスのね。あっでもソフトテニス^^;)
この激しく活動的だった若かりし頃が土台にあるので、少々の事でもしぶとく(笑)我慢強いです。多分足の裏が硬いのは踊りのせいだけではありません(^^;余談)
メーカーから支給される最新のテニスシューズが1ヶ月で底に穴が開いてましたし、右手握力60ありましたので、リンゴも握り潰せました(豪快人間でしたよねー 笑)
なんか話が違う方向に行ってるので、ここらで〆ます(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!!
何を? 色々(^^)

「リッチョマニア・マーケット」
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町 2-3-1
COREDO2室町 B1F


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2014-03-26 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-26 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2014-03-27 06:30
Iさんとさせて頂きますね(^^)
了解しました\(^o^)/
T姉さんはブリッジの師匠なんですよ(^^)
メールしますね\(^o^)/
by reehane | 2014-03-23 10:06 | IN JPN お勧め | Comments(3)