ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

美味しいチーズ盛り合わせ☆Trattoria

まだ会社には申請してないのですが、5月2日を特別休暇にして1日~6日までジャカルタに帰省する為のチケットだけは購入しました(^0^)♪
フレッシュさは全くないですけど取りあえず新入社員な為、入社して半年間は特別休暇3日間を大事に大事に使わなければなりません。 不思議な物で、結婚前は湯水のごとく有休を使い年間有休消化率100%だったのですが、家族が出来ると家族との為に有休を置いておこうと生活を改めるようになるもんですね(笑) まだほんのわずかしか経過してませんが、今の所無遅刻です。
インドネシア人の友達たちには「みさこはいつも遅れてくるから、多分日本の会社に合わなくて直ぐにジャカルタに戻って来るわね。待ってるわね」と、微妙な愛すべき言葉を頂いたぐらい、実は結構遅刻魔でした(ご迷惑をおかけした方、すみません^^;)
看護師やメイドが遅れた時には「遅れちゃダメ。日本人は遅れるのは嫌いなの!」なんて怒っておきながら、結構自分はよく「Maaf saya terambat ya.Karena macet」なんて渋滞を言い訳に遅れてしまっていたっけ(^^;)まぁ実際予測出来ないぐらい酷い渋滞なんですけどね。

っと言うワケで、今日はアップしようと思いながらずーっとPCのデスクトップ上にあった写真をアップします(^^) しばらくはジャカルタネタになりそうです。
ジャカルタは南のPondokIndahGolfCourseのドライビングレンジに隣接されてるイタリア料理「Torattoria」のチーズ盛り合わせが美味しいと言う事で行きました☆
a0063997_5353666.jpg

私は、肉より魚よりチーズが好きなのもあり、いつも旦那様が美味しそうなチーズを見つけては買って来てくれたり、美味しいお店を教えてくれます(^^)
a0063997_5411086.jpg


インドネシア内に多くあるカジュアルイタリアン「ペペネロ」とは別経営ですが、ここの料理人が行ってると言う事もありか、出されるパンも何もかも似てます。
a0063997_5401036.jpg


ブルスケッタもそっくり。でもこちらの方が丁寧に作られてる気がします。
a0063997_5405162.jpg


チーズのニョッキも美味しいです(^0^)
ここ3年ぐらいの間で、イタリアンも急速に増えましたね~(^^)
a0063997_5421782.jpg


そしてチーズ盛り合わせ(^0^)!
a0063997_543818.jpg

お値段は忘れましたが、全然気軽な金額で、これだけの種類を普通にモールで買ってもこんな値段じゃ買えないので、かなりお徳だし美味しい!! 
パンに乗せてオリジナルのジャムをつけて食べるとまた最高に美味しいんですよ!
ちょっとこれはお勧めです(^0^)

で、ついでにもう一つお勧めは、ショッピングモールのチーズコーナーに昨年暮れぐらいから大々的に売られている「Happy Cow」!!
a0063997_5485750.jpg
 
これは雪印の6Pチーズがお好きな方には最適なんですが、6Pチーズ程の適度な硬さはなく柔らかいのですが、我が家では流行っています。
特にペッパー入りの緑のタイプが(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Trattoria」
http://www.trattoriaasia.com/
Pondok Indah Golf Course Gallery
Lobby Level
Jalan Metro Pondok Indah
Jakarta Selatan
Tel : +62 (021) 7591 2115
11:00am to 11:30pm


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-03-12 14:54 | IN JKT 食事 | Comments(0)