ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

送別会その1☆NanXiang

皆さん お元気ですか(^0^)?
日本に帰国して早くも10日が過ぎようとしておりますが、なにやら引越し疲労か、風邪を引いてしまい&3日から普通に出社でしたので中々珍しく疲労困憊な1週間でした。。。
おかげでブログの更新も珍しく出来ず・・・(^^;)
仕事自体は問題ありませんが、なにせ3年半ぶりの出社。しかもこの度お呼び頂いた会社は朝7時からの就業時間な為、毎日がゴルフのように4時半起きで(ジャカルタでも確かに朝は早かったのですが。)慣れるのに少々苦労しました。まだ慣れませんけどね(^^;)
引越しの方はお蔭様でだいぶ住める家になってきました(笑) 整理したりするのに平日がどうしても中々難しいので、休日のみになってしまいますが、もうお茶しに来て頂いても大丈夫かな。
いやはやたかが1週間出社しただけですけど、なにせインドネシアの自然溢れる環境にしばらくおりました為に、あまりにもハイテクな現代の会社に気後れ気味です(笑)
たった1週間で思った事は・・・

会社勤めするってやはり大変な事ですよ。
ご主人様に優しく接してあげてください(^^)!!


に、つきます。。。(^^)
日本に戻ると「Tolong ke lobby ya」もありません。メイドもいません。
やはり駐在生活と言う物は、素晴らしく保護された良い環境なんだと改めて思いました。
今なおジャカルタ生活を送られている方に何かメッセージをするならば、「感謝の心」を忘れないように・・・だと思いました。

っと言うワケで、しらばくは送別会シリーズをお伝えしようと思いました(^^)
まずは、ここ!ビッグショーロンポーで有名な「NanXiang」(ナンシアン)です。
ベリーの生徒ちゃん主催の送別会でした☆
a0063997_10351551.jpg


ビックショーロンポーの前にまずサンラータンもお忘れなく(^^)
a0063997_10531681.jpg


スナヤンシティ店は広い店内なので、ランチ時とは言え予約の必要はなかったのですが、ビッグショーロンポーをまとまった人数全員が食べたい時は、ビッグショーロンポーの予約が必要かと思いました。なぜならこの日も5つしか無く、足りなくて・・・(^^;)
a0063997_10534590.jpg


中身はスープです。昔はお肉も入ってたそうです。
ですから、外の皮部分を食べるのもよし、スープを飲むだけでもよし(^^)
a0063997_1054843.jpg


この日は総勢10名でしたので円卓でワイワイ(^^)
人数集まると中華って色々な物食べれて楽しいですよね(^0^)
a0063997_10543428.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!!
もう風邪も治って来たので毎日アップを目指します(^^)

「NanXiang」
Jl. Asia Afrika Lot 19, Senayan City Mall L-10B,
Lower Ground Floor, Jakarta 10270, Indonesia
+622172781621


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-03-09 10:51 | IN JKT 食事 | Comments(0)