ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

たいめいけん☆

今日から初出社~(^0^)
全くフレッシュさはありませんが(笑)、今日から新入社員です(^^)
引越しの方はダンボールをついに全て撤去する程に至りましたが、更に4月に船便が来る事を思うと、かなり整理しないと入りません(--)
そんなワケで優雅に美味しいパン屋を追及したりにはまだ至っていません。。。
ジャカルタはポンドックインダのランチマーケットのパン屋さんも3月16日についにオープンしますし、ジャカルタのパン屋はなにやらドンドン増え続けて激戦区の予感☆ 大丈夫かしら。。。

ところで、久々に洋食屋としては有名な「たいめいけん」へ☆
ここでは必ずサイドメニューとして是非頼んでもらいたいメニューに、ボルシチとコールスローサラダがあります(^^) この二つは必須☆ なにせ50円です(^^)
a0063997_21441367.jpg

50円だからとて手は抜かれていません。物凄く美味しいです(@0@)!
a0063997_21445129.jpg

コールスローだって、50円だからって、満足の美味しさです(^0^)
a0063997_21453496.jpg

この二つは必須アイテム。。。

友達は“昭和の紙カツカレー”にしていました。
TVで紹介されていたそうです。野菜がゴロゴロ入ってて美味しそう☆
a0063997_2223978.jpg


様々な誘惑に負けず、王道の「タンポポオムライス」にしました(^^)
a0063997_21465725.jpg

これがまた芸術的に美しく開きます(^0^)!!
a0063997_21474760.jpg

卵6個!の迫力です(^0^)!
これを食べる時はもうカロリーなど気にしません(^0^)
気にしてたら食べれません(^^;)

それにケチャップをつけます(^0^)
a0063997_21494240.jpg


私もたいめいけんのこのオムライスが作れるようになりたいと思い、ついついこんな素敵な物を買ってしまいました(^0^) たいめいけんオリジナルフライパン!
a0063997_2218079.jpg

2500円です(^^) 4000円?高いのもあります。

ジャカルタでせっかく主婦を勉強したのに、料理しないと忘れてしまいますしね。
これでまた1から修行です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!!

「たいめいけん」
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-12-10
電話 03-3271-2463 (1F)
03-3271-2464 (2Fご予約)

http://www.taimeiken.co.jp/index.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-03-03 22:24 | IN JPN レストラン | Comments(0)