ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアからの引越し☆

ようやくPCを触れるぐらい落ち着いてきました(^^)
嘘(笑) あまりにも途方に暮れ、現実逃避です(^^)

しかし、この週末は日本の師匠主催のエジプト人トップダンサーであるカザーフィーのワークショップがあるので、それを目指して頑張っていましたが、ちょっと今までの引越しとは何かが違うようで、とても難儀していてとてもWSに行けそうにありません(--)
一人暮らし暦も長い為引越し経験も豊富ですが(初台→三軒茶屋→都立大→代田橋→日本橋)なんか年々物が増えて行くようで、&、インドネシアへの渡航があまりにもドタバタだった為、倉庫には大物(ソファやら家具)、空家にしている家へ小物(生活用品)と、なんで当時分けたのか意味がわからないのですが、今回2日に渡って引越し屋さんにお世話になる事になり余計大変。
おまけに本来専業主婦であれば会社側が保険の手続きやら年金の手続き?などやってくれると思うのですが、これも自分でせねばなりません。
26日に帰国して、3月1日に厚生年金・社会保険に変わるまでのたった3日間ですが、国民健康保険と任意加入していた国民年金を本加入に切り替えねばならず、日本に到着した朝から役所周りに追われていました(--)

梅が綺麗~(^0^)
a0063997_1442574.jpg

まず渡航時の住民票を抜いてる場所と帰国時入居の地区が違う場合、抜いた場所で戸籍謄本と附表を取りに行かねばなりません。
年金を任意加入してると言う事は海外に居住していると言う事なので本加入の手続き、国民健康保険に関しては役所内で全て出来ます。

午後からネットの関係やらガス屋が来ると言う事で、偶然友達が引越しの応援に駆けつけてくれたのでお留守番をお願いし、助かりました(^^) ありがとうね(^^)
そしてランチは大好きな「魚久」へ☆
a0063997_14103769.jpg

上は銀だら粕漬け定食(1200円ぐらい)☆下は鮭粕漬け定食☆
最高です(^^)
魚久 本店
東京都中央区日本橋人形町 1-1-20
03-3666-3848

http://www.uokyu.co.jp/store/shop.php

毎回引越しはテーマを持って行っています(^^)
っと言っても、昔からアジアン家具・雑貨は大好きで、特にインドネシアの家具雑貨が大好きだったのもあり、今回もテーマはアジアン(^^;)
時間がなかったのでネットで取り寄せたのですが、これは果たして必要だったかシリーズのまず一つ目がこれ・・・(--)
パプア産? 船のオールです。
a0063997_14201570.jpg


大きいのを頼んだ筈が小さい小さい物が来ました(--)どーりで安い(--)
a0063997_142059100.jpg

こ、これは・・・(--) なんちゃってフラワーバスに使おうかな(笑)

これもどうでしょ(^^;) チチャックが恋しくなったら・・・って思って買ったのですが(そもそも恋しくなるのか??)
a0063997_14223519.jpg


明日から出社なのに、まだ全然かたずいてません(--)
ヤバイ(--)
中々働きだすと悠長に時間を費やす事が出来ないので、かなりピンチです。
しかも(--)、ネットの会社が資料の送りミスで、このPCも別で契約しているUSBWifi使いです。私的には日本だからとて優れているとはこれっぽっちも思えません。
インドネシアの“Tidak apa apa”な文化が私には合ってるのかも・・・
もう早そう思うのでした。

インドネシア雑貨のお店のお勧め☆
EN-LIGHT http://www.enlightgallery.com/

ループ http://www.loopsky.com/

皆様も是非に(^0^)!!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Amani at 2014-03-03 12:07 x
もう日本なのね~
おかえり
槍が似合う!!
会いたいわー
Commented by reehane at 2014-03-03 21:28
まみ(^0^)やぁ!
元気かい? 私も会いたいわ(^^)
東京こないの?
by reehane | 2014-03-02 14:47 | IN JPN 日記 | Comments(2)