ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

運転手からのプレゼント☆

皆様お元気ですか(^0^)?
ついに日本の生活2日目です。
さすがに引越しで疲れたのか、帰国日の朝いきなりヘルペスが出来(><)、おまけに疲れからたまにジャカルタでもよく“ものもらい”的になっていたのですが久々にその症状が現れ数年ぶりに日本の眼科へ行く事になったのですが、先生の素敵な説明に感動・・・(;;)☆
いつもジャカルタの某病院の眼科では、どう考えても急性の結膜炎か急性の何かだろうと思われる内容なのに「うーん、パソコンの見すぎですね」 えー(--)!!! っと言う診断が多い為、細やかに属名“ものもらい”が実は本当の名前はこうで・・・と様々な説明を受けると「日本の医療って・・・」じーーーんです(笑)^^;
私がジャカルタの医療を一言で申し上げるならば“自己管理”です☆
日本でも完璧かって言うとそうではない部分もあるので余計に思いますが、自分が“なんかその診断怪しい”と思ったら追求すべきだと思います。特にジャカルタの場合。

目黒にある“寄生虫博物館”へ行った事がありますか?
そこはもう、それはそれは世界の寄生虫大集合と言う感じなのですが、インドネシアなしでは博物館が成り立たないと思われる程、インドネシアは細菌や寄生虫が繁殖しやすい気温であり湿度であり・・・世界の細菌学者が研究の為に住み着いてしまう程であります(^^;)
自己管理とは一概に医師の診断による事だけではなく、日ごろから菌に負けない健康な体作りが大事かと私は切に、この駐在生活で思いました。

また余談がすごーーーく長くなりましたが、皆様とにかく「健康第一」でジャカルタ生活頑張って下さい(^0^)! 私は時々出没します。
お見送りに集まって下さった皆さん、ありがとう(^0^)!
a0063997_23383411.jpg

ボカシ変(^^;)
なんかいつも見送る立場だったのに、自分が出る時って不思議なもんですよ。
「あのーすみません」って切り出すのも変だし・・・
スターのように手を振りながら現れるのもおかしいし・・・(^^;)

最後に運転手と☆
a0063997_23433313.jpg

うちの子は丸々2年半勤めてもらった子で、性格は真面目、でも最初の頃よくポカして散々私に怒られてましたねぇ・・・最初に覚えたインドネシア語は注意言葉でした。インドネシアに着いた次の日ぐらいから、突然インドネシア語で指示しないといけない生活が始まりますから、それはもう言葉覚えますよね。。。 必要に迫られると人間覚えるもんですね(^^)

運転手は趣味で彫金?をやっています。主に指輪作成。
カリマンタンのエメラルドで作った指輪を送別にくれました(^^;)
a0063997_2348441.jpg

ジョージ・ジェンセン的のような・・・シンプルなデザインで、中々いい感じ☆
いつも彼が付けている指輪は、彫りが入り過ぎてゴツイって言うんでしょうか、とても男性的な指輪で、「ニョニャ、時間がなかったからシンプルなデザインになってしまった・・・」と。
全然OK(^^;)寧ろそれで良かった(^^)

空港で、初めて手伝ってくれる兄さんを雇いました☆
a0063997_23543727.jpg

2万RpでOK。たまには楽しましょう(^^)
ジャカルタではチェックインする前にX線に通さねばならないので、荷物が多い時など大変です。手伝いの兄さん達はチェックインカウンターまで全て運んでくれるので楽チン☆

飛行機に乗ると、ファーストクラスのお席の一角だけやたらとCA達が挨拶する方がいらして、凄く気になったのですが結局顔を見る事は出来ませんでした。謎のまま(^^)
a0063997_004976.jpg


お蔭様で着いた朝から役所周りをし、日本居住になりました(^0^)
今後も変わらずブログは続けていきます。なにせ2005年からやってますからね。
過去のブログ見ると「細い!」って驚くかもね(笑)

皆様、今後もどうぞ御贔屓に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2014-03-08 22:30 x
タイトル変わりましたね!
お元気そうで何よりです。
心機一転、益々輝かれることでしょう(^-^)
これからは、日本からの情報発信楽しみにしてます。
そしてそして、時々ジャカルタの際は、遊びにきて下さいね。
臨時お料理会も、bolah ya!
Commented by reehane at 2014-03-09 10:09
sumさん(^^)
どうにもこうにももう早1週間以上過ぎてしまいました。。。
あまりにも目まぐるしく生活していたのでブログの更新が遅く・・・
またお会い出来る日を楽しみにしています(^0^)
by reehane | 2014-02-28 00:10 | IN JPN 日記 | Comments(2)