ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

バリテラスでお茶を☆

いやはや最近義母の幻覚が酷い・・・
先ほども、毎朝朝ごはんはダイニングの方で食べるのですが、看護師の困った声が聞こえたので見に行ったらば「この人が朝ご飯じゃなくて九州のお餅を食べさそうとするのよ。」と。パンを食べさそうとすると「嫌、食べない」と口を閉じてしまいます。 どこか義母の中では看護師を使用人と割り切れてる部分があるので、看護師がいくら「違うよ。朝ごはん」と言っても聞きいれません。今朝はこの例ですが、毎日様々な例で看護師が困っているのでそうなると私の出番で「お母さん、違うよ。九州のお餅だったら私も食べたいよ。これは 朝ご飯!」と言うと「はい」と何故か我にかえるのか食べてくれます。 もう来週帰るのに大丈夫かしら。。。
多分日本にいる時は日中一人暮らしでしたし気が張っていたのだと思うのですが、ジャカルタに来てからいつも誰かに守られてるし、私も一日一回は義母の話相手になってるので、逆にそれが急速に幻覚を進めてしまったのかしら。。。なんて考えてしまうぐらい最近酷い。
心配です。 これはもう義母の部屋にも会議システム導入決定だわ。

余談さておき、久々にバリテラスに行きましたらば、なんだか素敵なティータイムセットがある事を発見しました(^^)バリテラスはSenayanアパルトメンの中庭にあります。
バリテラスでお茶を☆_a0063997_11545592.jpg

前回はバリテラスをご紹介すると住人の方の御迷惑になってしまうかと思い遠慮したのですが、住人の方から“住人の事もあり店が自発的に宣伝が出来ず、良い店なのでずっと存続してもらいたい”と御意見頂き、御紹介させて頂く事にしました☆

ティータイムにこんな素敵なメニューが!!
バリテラスでお茶を☆_a0063997_11573898.jpg

しかもリーズナブル!!
いつもお食事に大満足過ぎて(定食メニューや日本人好みの様々なメニューが充実していて一言では語れません^^)デザートまで頭がまわらなかったのですが、これはいい!
バリテラスでお茶を☆_a0063997_11592092.jpg

かなり気に入ってしまいました(^0^)
キャラメルプリンとアップルタルト・・・おおお美味しい・・・(;;)
他にも色々あります☆

皆様も是非に(^0^)!!!!

バリテラス
SenayanApartementのA・B棟とC・D棟の間の中庭に面してあります。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by あつこ at 2014-02-21 14:00 x
お久しぶりです~
就職&先行帰国なことになってるんですね!びっくり!
日本からお呼びがかかるなんてさすがですね(^^)
日本生活落ち着いたら、東京or神戸あたりでお茶でもしてください♪
引っ越し準備頑張ってください~(^^)
Commented by reehane at 2014-02-23 12:34
あっちゃん(^^) 
そうなのよ。。。なんかね、ありがたい話だね。いやはや全く。しかしまぁ結婚する前なら大手を振って喜び勇んで行っていたけど、結構今回は珍しく考えたよ。。。 
まぁまた会いたいね(^0^)! 連絡して! 特に日本の電話番号などに変わりはないから。
by reehane | 2014-02-21 12:05 | IN JKT スィーツ | Comments(2)