ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

お料理教室☆

先日最後のお料理教室でした☆ Sさんありがとうございました(^0^)
あー 短い専業主婦時代でしたけど、ここで教わった事は何が何でも日本へ帰っても復習しようと思います。実際、いつもお料理教室が終わると最低3回は復習します。でも、復習しようと思っても、買おうと思った時に無い食材もありますので、ここは工夫ですよね。。。でも日本に帰ったら食材は揃うと思うので、もう失敗は出来ないかな・・・(^^;)

この日は中華家庭料理と韓国家庭料理の、またまた豪華な日でした☆
a0063997_822328.jpg

家庭料理とは言え、中華がサッと出来る人ってなんか“出来る人”みたい☆
本当にジャカルタ駐在日本人ニョニャの才能ある事ある事・・・毎回感動します。

昼にお料理教室で作ったにも関わらず、直ぐにまた夜ご飯でニラのチヂミと黒酢あんかけを作りました。肉団子ではなくカラアゲにかけて。。。
a0063997_8243981.jpg

昼も夜もニラを食べて、ニラニラ人間です(笑)
かれこれ1週間の間に家で宴会もあったので3回は作りました。でも、細かい部分がまだイマイチ再現しきれてなくて、まだまだ修行は続きます(^^)

これまで日本に一時帰国する度に買って来ていた黒酢でしたが、ジャカルタでも買える事を先生に教えて頂きました(^^) この黒酢がまた、日本の黒酢みたいに薄くなくて結構いいんですよ!しかも安いし、びっくり。中華レストランの黒酢です。
a0063997_8293412.jpg

グランドラッキーで1万3000Rpぐらいでした。安い!

今回も色々勉強になりました(^0^)
この黒酢オススメです(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2014-02-21 01:42 x
すぐに実践する行動力が素晴らしい。しかもリピート!
これからは、日本の豊富な食材でお料理楽しんで下さいね。
あー 写真見たら、酢豚が無性に食べたくなってきました。この甘酢あん色々応用効きますね。
Commented by reehane at 2014-02-21 11:39
sumさん☆
いやはや、3回も作ったのに、甘酢あんかけのアンの具合がお料理教室の感じのように適度にほどよい感じにいきません(--)
あと10回作ったら適度なモノが出来るかなぁ・・・ 修行あるのみです。
頑張ります(^^)
by reehane | 2014-02-20 08:33 | IN JKT お勧め | Comments(2)