ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

絶品!すき焼き☆桂

昨日はバレンタインデー(^^)
日本ほどではありませんが、ジャカルタでもバレンタインデーを意識しているカップルを多く見かけました。普段はあまりお客様がいないチョコレート屋にも結構人がいましたし、デパートの男性ブランドのフロアには結構多くの女子達が・・・☆ その中に私も居たのですが(笑)
旦那様の会社の秘書達も「何処でディナーがいいかしら。。。」と尋ねて来ては「そこは高い~」なんて色々悩んだり、多分きっと彼にご馳走してあげるんでしょうね(^^)
確かに、昨年は父の仕事関係で丁度バレンタインデーに来尼された方の関係で、インドネシア料理で接待と言う事になり「BUNGA RAMPAI」に行ったのですが、何故かバレンタインデーウエスタン料理しかなく、周りカップルに囲まれてバレンタインデースペシャルコースを食べた記憶があります(^^;) イスラムの国なのに、そんな背景見る限り、重んじてるんだかユルイんだかわかりません。
結局チョコは、日本ほどチョコレート屋の種類があるワケでもなく、あまり聞いた事ないブランドだけどおしゃれっぽいチョコ専門店で買うよりかは、なんだかんだロイズの生チョコが美味しいかな・・・と思い、生チョコにしました。ロイズは各ショッピングモールにあります。

そして我が家は桂へ☆
私も秘書達のようにご馳走しようかと思ったのですが、やっぱりご馳走してもらいました。
(^^)桂~ 店内広いです。個室が4つはあるんじゃないかな。。。
鉄板は個室になってるので、鉄板焼きを食べる際は要予約です。
a0063997_10313989.jpg


前菜はちょっとピンボケしてるけど、とても雅やかな数々。。。
a0063997_10334545.jpg

この時点でなんか美味しくて、既に感動します☆

今回はすき焼き~(^0^)! 桂スペシャルビーフ(^^)
スペシャルビーフは色々と変わるそうです。
a0063997_10354876.jpg

綺麗~(;;) なにせスペシャルビーフは一番お高いので、一瞬その下のランクのオーストラリアの和牛でも良いかなって思うんですが、これはケチらない方がいいです。

当初鉄板焼きを食べようと思っていたのですが、鉄板ブースである個室が一杯で断念してすき焼きにしたのですが、すき焼きで正解(@0@)!
a0063997_10391990.jpg


お肉とろけます!!!
a0063997_10395716.jpg

ちょっと・・・思い出しました。。。インドネシアに来る前は東京は日本橋に住んでおりましたので、老舗の「伊勢重」さんですとか「今半 本店」さんですとかよく行っていたのですが、伊勢重のランクは忘れましたが、今半にはお肉のランクが3段階あり(上・特上・極上)、そのまさに特上級でした!! それはそれはお値段も左から順に高くなるのですが、極上が必ずしも良いワケではありません。極上級になりますと、フォアグラばりにトゥォロットロなんですが、私的には多少お肉感も感じる特上クラスが丁度良いと思います(^^) なんと贅沢な解説(笑)
そんなスペシャルなお肉が、ここジャカルタで味わえるって最高でした!!

デザートは、フローズンヨーグルトでさっぱりと(^^)
a0063997_10552837.jpg
 

お値段的には「桂 スペシャルすき焼きセットA」ってので1人分1.19ジュタ。
それにビール1杯にお茶&食後のコーヒーをつけて2人で2.5ジュタ。
そこからがジャカルタの悩ましい所ですが、ジャカルタは「プラスプラス」があります。
TAXとサービス税で10%ずつつくが為、3.028630Rpです。。。(;;)
今日のレートで26561円です。まぁ たまにですしね(^^;)

物凄く満足して、これまた楽しいバレンタインデーでした(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「桂」
Pelaza Senayan P4
021-572-5226


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2014-02-20 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2014-02-20 07:53
Kazさん(@0@) 
そうとは知らず・・・ あわてて題名内容変えました。。。
確かにブログも気をつけなければならないですね。。。日本でも問題になっていた悪ふざけ的な内容ではないとは言え・・・
ただでも、お店の店員に内容を聞いたら普通に答えてくれましたし、色々変わる様子も教えてくれてましたから、そういうの聞かれたら答えられるように教育してるんだなぁ・・・と言う印象でした。
あとブログに載せてはいませんが、堂々とメニューにも記載しているインドネシア人のお客様も多い高級店もありますので、大丈夫かと思ってました。。。 気をつけます。。。
Commented at 2014-02-20 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2014-02-21 11:37
Kazさん(^^)
ありがとうございます、勉強になりました!!
確かにおっしゃる通り、最近はFBやブログなどネット関係から調べて、色々人物について調べると、日本の役人は言っておりました。。。
気をつけないとですね。  ありがとうございます。
by reehane | 2014-02-15 11:04 | IN JKT 食事 | Comments(4)