ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

特注のマカロン☆RATI RATI

お蔭様で1月中旬以降、送別会→仲間とゴルフ→仲間と集う→送別会→仲間とゴルフ→仲間と集うの繰り返しですが、ギッシリ予定が入っております。。。ありがたい事ですね(^^)
隙間隙間で、ランチなどには行けない方々にご挨拶メールさせて頂いたり、同じマンションならご挨拶に伺ったりと動いてる癖に昨日ようやく日通に連絡したばかりです(--)
25日に帰るので、もう2週間は切ってます。。。ヤバイ。。。
なんか、会社の休みが4日あればすかさずジャカルタに来るつもりなので、なんか帰国気分になれません。どうしよう。。。 

余談さておき先日、とっても美味しいロールケーキで有名な「RATI RATI」さんに、送別の品の一部としてマカロンをオーダーしました☆
RATI RATIはチャイニーズインドネシア人が多く住むジャカルタ北のカプックにあり、ひっきりなしにお客様が入って来る人気店です♪
a0063997_20585875.jpg


いつもお世話になっている日本人パティシェのアンボさんに帰国の御挨拶&毎回絶賛する美味しいケーキを作って下さっての感謝を伝えに、取りに伺いました。
本当は食べたかったので行ったんですけど。。。(^^;)
久々に店に来ました。
a0063997_2059559.jpg


久々に来ると新作が・・・(^0^)
シュークリームです☆ キャーキャー 嬉しい☆
a0063997_2155395.jpg


でも、お店で結局食べたのは、一番好きなモカクリームのロールケーキ☆
これ絶品です(^^) 大人のクリーム好きにはたまりません♪
a0063997_217401.jpg


※RATI RATIの耳寄り情報※
ラティラティでは配送も行って下さいます。アンボさん確か15万Rp?でしたっけ?
しかも時間もキッチリ☆ これはこのジャカルタでは本当に有難いお話!
ニョニャ会、送別会、歓迎会、お子様のお誕生日、はたまたインドネシア企業にお勤めの旦那様のお誕生日の際に周囲の方々へ御配りするお菓子などをオーダーされて見ては如何でしょうか? インドネシアではお誕生日の時には“自分が振舞う”と言う慣わしです。
お店に直接御電話し、アンボさんに相談すれば望む内容をバッチリ!!(笑)
参考までに送別会でオーダーした風景は以下記事です。
http://reehane.exblog.jp/18682374/

この時見たハート型のマカロンのが忘れられなくて、通常作ってないマカロンだそうですが、特別にオーダーしました(^^)
a0063997_21271695.jpg

1個15000Rp(約128円)で作って頂きました☆ 無理言ってすみません(^^)

しかし、可愛い~(^0^)!!!!
a0063997_2130187.jpg

期限があるので、お渡し出来なかった方はすみません。。。

ポイントが貯まると色々得点もあり、1本頂きました(^0^)!
日本の桜の塩漬けをふんだんに使ったロールケーキで、なんとも日本を感じます!
a0063997_2265516.jpg

かなり日本らしさが溢れるロールケーキでした(^^)☆
勿論とっても美味しいですよ(^^)

本当に、大満足の出来に感動しました(^^)☆
パティシェと言うお仕事は、数々のご苦労や修行時代も長いと思いますが、感動と喜びが溢れてて素晴らしいお仕事ですね。 いやー毎回感動します。
アンボさん、お蔭様で壊れませんでしたよ(^^)

お店に行くと、アンボさんのナイストークも聞けます☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある姉妹店「effet」。
URL:http://effet.biz/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2014-02-14 10:02 x
 きゃー、マカロン可愛い~!(^^)! 
 桜の塩漬けロールケーキも日本人にはたまらんね!!!
 日本には普通にあるスイーツも、ジャカルタではとっても貴重。そして、reehaneちゃんのジャカルタ情報もニョニャたちにとってかなり貴重だと思うから、ギリギリまでいっぱい載せてあげてね。そして、そして、日本に帰ってきたら東京情報もよろしく~(^o^)/
 中断中の東京開拓、私も落ち着いたら外出しまくりたい!!!

 連日の送別会で、お腹こわさないようにね。(笑)
 時々ジャカルタに出向くとはいえ、残り少ないジャカルタ生活、悔いなく楽しんでくださいな。(*^_^*)
 東京で待っています。(^_-)
Commented by reehane at 2014-02-15 07:53
ちょぴちゃん(^0^)
あっそうだ、後でメールする! 
そうね、主人にこのブログ引き継いでもらおうと思ったのよ「BellyDancerReehaneの夫は今ジャカルタ」と言う題で。
わははは。
しかし、更新が遅いとか考えられるし、まぁ元々は私のベリーダンスブログだからって事でこのまま引き続き「BellyDancerReehaneは時々ジャカルタ」って題に変える事に(^^)
もうあと10日なんだよね。。。 なんとジャカルタ生活ってホントあっと言う間ね。。。東京で遊んでね(^0^)
by reehane | 2014-02-13 21:35 | IN JKT スィーツ | Comments(2)