ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

麺屋 桜☆

今日は日本は凄い大雪で凄い事になってますね。。。ゴルフ場も殆どのゴルフ場がクローズ。。。まぁ雪のゴルフもキツイですけどそれなりの風情が楽しめて良いのですが、あくまで打てる範囲って話ですからね。。。さすがに積雪10cm以上とかは無理(><)滑らないように注意してくださいね!!  ジャカルタも昨日今日はなんとなく晴れてますけどつい一昨日など、朝10時~のレッスン中にプルマタヒジョーから直ぐ近くにあるパサールブンガへ運転手に「友達んち行くからプレゼント用にお花を買って来て」と買いに行かせたら、無事に美しくラッピングまでしてもらって買って来てくれたのは良いので「ニョニャ 市場の近くは40cmのバンジールで(洪水)100mぐらい歩いたよ。」と(@@)! 可愛そうに(^^;)
「もしバンジールだったら危ないからいいからね。」って言ったのに。。。 
1歩裏入るとホント冠水の世界ですから皆様気をつけて下さいね。

ところでオープンしたと言う噂は聞いてて行きたかった、日本は名古屋のラーメン屋さん「麺屋 桜」へ行って来ました(^0^)
店は物凄く賑わっていて満員☆ロッテショッピングアヴェニューにあります。
a0063997_915392.jpg

麺類はインドネシア人にもウケるようです☆
とんこつのメニューと鳥のメニューとしっかりありました(^^)
a0063997_9105785.jpg

薬味もちゃんと充実してました(^^)ラーメンコショーって面白い☆
成分はこんな感じのようです。
a0063997_9145280.jpg

豚骨チャーシューラーメンにしてみました(^^)!!
a0063997_91576.jpg

いやいやいや、私これ好きです(^0^)!!!
とんこつは丁度良い濃厚さ、そのスープに旨く絡んだ細麺で、キクラゲのきざみやチャーシューも丁度いい感じで、全ての調和が取れてる気がしました。 そして紅しょうがも言えばくれる。。。紅しょうがは博多ラーメン系の豚骨ラーメンを最後まで楽しむエッセンスの一つだと思ってますので、これがあるのが嬉しい☆ まぁでもラーメンは好みですからね。
いやー 豚骨ラーメン部門で久々のヒットかも(^^)

餃子はねぇ。。。まぁ割り切りですね(^^;) 鶏肉の餃子ですから。
鶏肉は鶏肉であっさりしていて好きです☆ でもここのはそれほどメチャクチャ鶏肉って感じがしなかったなぁ・・・なんでだろ。餃子自体は美味しかったですよ。しいて言うなら餃子のタレが自分で調合するのではなく出て来るのですが、それがちょっと惜しい気がしました。
a0063997_9251358.jpg


まぁでも久々のヒットでリピート決定です(^0^)
ロッテショッピングアヴェニューのアルパカと☆
a0063997_9262134.jpg

アルパカ飼いたいーーー 調べました。1匹160万~200万円。
カピバラも売ってました。1匹77万円。
でもカピバラってネズミの血も入ってる為、旦那様は大のネズミ嫌い。
旦那様は幼少の頃、駐在していたインドネシアでネズミにまつわる不幸な体験をした以後から大嫌いだそうで、飼うなんて事になったら家族問題が勃発しそう・・・(--)
今だって猫みたいにネズミが大きいでしょう。。。ちょっと想像を絶します(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!!
ラーメンをね(^^;)

「麺屋 桜」
http://www.menyasakura.co.id/
CIPUTRA WORLD SUPER BLOCK 2Fl-02A
JL. Prof. Dr. Satrio Kav.3-5
021 298 89256


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-08 13:15 | IN JKT 食事 | Comments(0)