ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

久々に行くと変化が・・・☆SESTO SENSO

昨日なんかいきなり、義母の看護師が極たまに休む時に臨時で入ってもらう高齢者版シッターさん(通称:ジョンポ)が「お金を貸して欲しい」と言って来ました。。。我が家的には「またか・・・」って感じですが、金額を聞くと1ジュタ(約9000円)で負担になる金額ではないのですが、彼女は固定に雇ってるワケではないし、代わりはいくらでもいるシッターの一人。
ジャカルタには日本のように銀行以外のローンを組める媒体がないので、使用人クラスの人々はよくよく「お金を貸してくれ」と言って来ては、多くの日本人は心を痛めます。
それがまぁ返せそうな金額ならトラブルを避けたいので考慮しますが、中には「30ジュタ(約28万円)貸してくれ」だとか“絶対あなたの給料で返済は難しいでしょ!”とビックリするような金額を言って来ます。 ちゃんと返す例も多く聞きますが、とんずらする例も良く聞くので、お金を貸してくれと言われるとなんとなくその子の見方が変わると言うか・・・嫌なもんです。

やれやれ。。。無視してます。。。 
正規で雇ってる子なら考えますが、なんでお前に貸さなアカンねん(笑)

余談さておき、日本の有名シェフのイタリアン「SESTO SENSO」へ久々に行ったら、久々に行くと色々変わってて良いもんですね(^^)
メニューは一緒なんですが・・・この値段にしては内容かなり良し!
a0063997_2056547.jpg

なんとなく前菜も変わってるし・・・
a0063997_20543821.jpg

パスタはまぁ一緒なんですけど。。。これリガトーニのボロネーゼ3回目(笑)
a0063997_2057130.jpg


なんと!デザートが贅沢な1個単位の中から選ぶ事に変わってました!
a0063997_20584126.jpg

偶然その日NHK「あさイチ」でミルフィーユの食べ方をやっていたのでツイツイ☆
a0063997_20591276.jpg

とは言っても、なにせパンとケーキの町神戸出身なので、10代の頃から学校の帰りは数々のカフェで美味しいケーキとお茶で育って来ましたのもあり、ミルフィーユの食べ方に関しては昔からプロフェッショナル☆ あの頃は毎日ケーキ食べても太らなかった・・・しーん(--)

なんかデザートまでゴージャスだと嬉しいですよね(^^)

隣のパン屋も新作が色々出てました(^^)
スコーン中々美味しかったです☆
a0063997_2161833.jpg

ジャムも販売してました☆

いつもここのパン屋は試食が大きい(@0@)
a0063997_2171223.jpg


ゆであずきのディスプレイ?販売?が気になりました(^^;)
a0063997_218384.jpg


いつも行くと、美味しいのに、広い店内のワリに空いてて心配です。。。
ミルフィーユ美味しかったよ(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「SESTO SENSO」
Ciptra World Super Block,1FL-01,
Jl.Prof.Dr.Satrio Kav 3-5, South Jakarta
021-298-89153
AM10:00-PM10:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2014-02-06 22:51 x
お金貸して・・・は、ホントに気が重くなりますね。

ここのイタリアンまだ行ってないんです。
あさいち見逃しました。今度、上手な食べ方教えて下さい。
それにしても、何故ゆであずき??? 笑える(^^)
Commented by Elmomo at 2014-02-07 09:42 x
はじめまして^_^
ベリーダンスは、普段どちらで何時から、教えていらっしゃるのでしょうか?初心者クラスもありますか?教えていただけると幸いです^ - ^
Commented at 2014-02-07 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2014-02-07 17:56
sumさん: ホントですよー お金貸してなんて言われても、返せる人じゃないと貸したくないし(笑)
えー 行かれてみてください。 日本のイタリアンのランチを垣間見ますよ(^^)
Commented by reehane at 2014-02-07 17:57
Elmomoさん:それならば、以下に連絡頂いても良いですか? すみません。
reehane@yahoo.co.jp まで。
よろしくお願いします(^0^)
Commented by reehane at 2014-02-07 17:58
通りすがりさん:そんな情報は是非皆さんに見えるようにしてくださいよ。。。皆さんも役立ちますよ。
by reehane | 2014-02-06 21:10 | IN JKT 食事 | Comments(6)