ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ギリ メノへ☆MAHAMAYA

前回すっかりシュノーケルファンになってしまった我が家は、3泊の間1泊をギリメノへ。
ギリメノの位置。。。
a0063997_9104910.jpg

Lombokからボートで30分~50分(ボートの内容による。)で、ギリ3島の真ん中にある3島の中で一番静かと言われるギリメノへ。
ロンボクはジャカルタやバリとは違って気軽にタクシーなど居ないので、ホテルから船着場までの車と船着場から島までの船を事前にホテルに言ってチャーターするのをお勧めします☆
ホテルに片道分の車と船を頼むと90万Rp(約7572円)ぐらいです。ちょっとお高めなので、どんな船が用意されるのかちょっと楽しみだったのですが、なんと屋根付きのスピードボート☆
a0063997_916473.jpg
 
左から2番目(^^;) ラッキー(^0^)と思ったんですけど・・・激しく揺れる。。。
どれぐらい揺れるかって? また撮りました。。。(^^;)

雨季ってやはり波が荒いです。。。 揺れる揺れる(^^;)
スピードボートなので30分ぐらいでメノまで着くのですが、ちょっとあまりに揺れてグッタリ。
a0063997_935333.jpg


船着き場から歩いてホテルまで。
a0063997_938736.jpg


途中、もし営業していたらメノの中で一番大きなヴィラだった跡地など見ながら。。。
数年前のバリであった爆破事件でオーナーが亡くなったそうで、今はボロボロに。。。
a0063997_9373877.jpg


歩いていると色々見えてきます(^^)
野良チドモ。
a0063997_9423231.jpg

ギリ島ではガソリンを使う乗り物が禁止されている為、チドモと言う馬車か自転車です。

到着~(^0^) MAHAMAYA~(^0^)
a0063997_104732.jpg

MAHAMAYAリゾートはイギリス人オーナーが作ったホテルで、周囲のヴィラに比べるとかなり過ごしやすい海辺のリゾートホテルのようです(^^)

しかし注意しなければですが、雨季は午後以降雨の確率が高いので、その雨もかなり激しいので、移動時間などには要注意です。私たちも昼から移動を始め、ホテルに着いたかと思ったら激しい雨だったので危なかったです。 チーズバーガーが手作りで美味しい(^^)
a0063997_1094351.jpg


シュノーケリングをしようとギリメノに来たのは良いのですが、多少晴れても雨季で波が高くて潜れませんでした。まぁでも綺麗な海辺リゾートを堪能するには最高です☆
a0063997_10162366.jpg


なにせ透明度が違いますからね(^^) 
a0063997_10172554.jpg


1泊ギリメノに泊まり、オベロイへ戻ったら、なんとお部屋がアップグレードしました☆
a0063997_1020073.jpg

アゴダで調べたらヴィラタイプのオーシャンビューは6万円ぐらいしてましたから、ラッキー☆
雨季でお客さんが少ないのかなぁ・・・ ヴィラってプライベート感満載で中々いい(^0^)!
a0063997_10215552.jpg


オベロイと言えども、長期滞在ビザKITASのおかげでプロモ料金ですが、2.4ジュタ(約20190円)でとてもお得です(^^) でも、率直な意見ですが、ホテルの雰囲気、部屋の中身的にはオベロイはとっても良いですが、食事はうーむ、さすがインドのリゾートらしい、インドとインドネシアが混ざった感の食事って言うのかしら。。。 食事面で言うと前回御紹介したジーヴァ クルイ リゾート (Jeeva Klui Resort)の方が美味しい気がします。。。  でもどちらもゆっくり出来ますけどね(^^)

海には潜れなかったけど、すっかり満足して、これからジャカルタへ戻りまーす(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-02 10:34 | IN JKT 旅行 | Comments(0)