ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

急に目が痛くなったら☆JEC

ブログは小まめに書いていてもあまり細かい事は気にしていなかったのですが、物凄く久々に1日の閲覧者数を確認したらば、大体1日平均1900人の方が閲覧して下さってる事が判明☆
すみません。。。 大した内容じゃないのに。。。恐縮です(><)

でもね、今日はちょっと目が痛い時に是非に情報ですが、いやはや、ショーなどで目の周りにアイメイクをグルグルするとよく次の日に目が痛くなったりするのですが、今回は酷かった。。。先週金曜日のショーの翌日。。。なんと目の下のマブタの裏に白いポチが!!
恐怖写真ですみません(--)閲覧注意(--)
a0063997_22441426.jpg

時間が経つごとに大きくなってくるーーー 粘膜系弱いんです。

そしてポンドックインダ病院に電話しました。いっぱいで月曜日になると。
SOSに電話しました。先生不在。。。(--)
ジャカルタの病院の嫌な所でこちらが言わない限り臨機応変な対応は中々してくれません。
日本人スタッフが電話に出てくれた時はきちっと対応してくれるのですが。
たまりかねて「どこか無いの?他の病院」と聞いたら、5分も待たされやっと調べてくれ“Jakarta Eye Center”略して「JEC」を教えてもらいました。

なんとデヴィ夫人も大好きな高級インドネシア料理店「BUNGARAMPAI」が目の前☆
a0063997_225468.jpg

1F~5Fまで目専門の病院で、とても綺麗でした☆
a0063997_22552719.jpg

案外目が悪い人が多いのね。。。と思うほど、それなりにお客様が多かったです。
検査器具もちゃんと近代的でしたし。。。
a0063997_2257749.jpg

先生も優しくて親切。先生はインドネシア語。多分英語も可。
「もうちょっと大きかったらちょっと切るんだけど、これぐらいならガーゼをお湯で温めて目をマッサージし、薬を塗ったら良くなるわ。」と。ガーゼをお湯で温めてマッサージ?そんなので効くのか?と思ったのですが、案外良くて2日目になりますがもう違和感もない。
すごーい(@0@)

しかももっとビックリしたのが、粘膜弱いのでたまに大型病院へ眼科で行くのですが、普通この症状ぐらいの案件だと薬含めて70万Rp(約6500円)1ジュタ(1万円ぐらい)軽く取られますが、なんとこの病院は診察代が確か32万Rpぐらいで、薬が19万Rpぐらいで全然安い!!

ちょっと嬉しい。。。(^0^)
いつもある病院の眼科では、どう考えても急性の結膜炎なのに「パソコンの見すぎね」なんて診断をされたり、「ちょっとわからないから様子を見ましょう」とか残念な診断な上に値段が高いって事がザラで悲しく思っていたのですが、これは嬉しかったです。

1Fにメガネ屋もありました☆
a0063997_2332359.jpg


ちょっと気に入っちゃった~(^0^)
って、目が痛くならないのが一番いいんですけどね。

急に目が痛くなったら、皆様も是非に(^0^)!!!

[Jakarta Eye Center]
Jl.Cik Ditiro 46, Menteng
Jakarta Pusat
021-2922-1000

http://jec.co.id/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2014-01-22 14:38 x
 その後、どう?目は落ち着いてる???
 相変わらずインドネシアちっくな話題で面白いわ~。あっち行け!こっち行け!と・・・。^_^;
 それに、いつもながらreehaneちゃんの恐怖写真、笑える~!!!ネタにできるキャラがすごい。閲覧数の多さは、こういうところにもあるんだろうね。
 そういや、デヴィ夫人。暴力沙汰で昨日からテレビで騒がれてるね~。何はともあれ、旅行中でなくてよかった!!!
 
Commented by reehane at 2014-01-26 12:59
ちょぴちゃん(^0^)
あっ、後で電話するね(^^) 
恐怖写真面白いでしょ?(^^;) 我ながらウケてる(^^)
でもダイブよくなったよ。 違和感はなし。 デヴィ夫人のそのネタなんかで知ったなぁ・・・ 旅行中なら日本ならホントに眼科も良いのがあるから全然安心だけど、ちょっと前だったからね(^^;)
とにかく後で電話するわ。
by reehane | 2014-01-21 23:14 | IN JKT お勧め | Comments(2)