ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

BALI ウブド☆ホテル編

ジャカルタは14日が預言者ムハンマドの誕生日と言う事で祝日だった為、3泊4日でウブドへ。なにげにウブドは初めてで、何処のホテルが良いか事情通の友達に聞いたらば、ウブドにあるアマンダリよりもフォーシーズンズが良いと! かなりのお墨付きを頂いたのであっさりとフォーシーズンズに決めました(^^;) ホスピタリティに優れてる事で有名な超高級リゾートのアマンリゾートフリークの方々でもオススメなのがフォーシーズンズとの事で、迷わずここに。
ただしアマンでも何処でも、インドネシア内であればKITAS(長期滞在ビザ)割引が有効なホテルが多いのですが、フォーシーズンズに限ってはKITAS割引はありません。
唯一、3泊目が無料。。。(^^)

ウブドってもっと山の上の方かと思いきや、高原?って感じかな。
渓谷的な所を利用してホテルはありました。
ホテルの入り口付近。ここを歩いて行くと谷沿いにホテルが☆
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_971080.jpg

渓谷を見下ろすロケーションがまたまた素晴らしい・・・
この造り、常夏ならではですね(^^;)
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_983453.jpg

谷の合間に作られた感があり、周囲はジャングル(^^;) 
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_107571.jpg

そしてこれまた上手い事、アユン川沿いを利用した部分もあり・・・
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_1083660.jpg

このようにホテルとして出来てるから素敵に見えますけど、この風景だけ見ると、ジャングルの中の川って感じで、ゴルフ場のジャゴラウィを思い出しました(^^;)
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_1010288.jpg

ホテルにはメインのレストランと川沿いのレストランと二箇所。
川沿いで頂くお茶はこれまたお洒落でした(^^)
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_10113299.jpg

高いだけの事はある・・・(^^;)
ケーキ2種、コーヒー2で40万Rp(約3800円ぐらい)ですから安くはありません。
ハイティーを食べに来るだけのツアーもあるようで、つられて食べてしまいました。
ハイティーは3プレートの入った写真☆ 
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_10141673.jpg

エッグベネディクトは美味し過ぎて、2回食べてしまいました。。。
朝食込みにしたので良かったですが、素晴らしい朝食は40万Rpなので高めです。
温かい物はオーダーで、冷たい物はビュッフェ形式で取ります。

部屋はヴィラとかにはしませんでしたが、充分!
広いメゾネットになっていて艶かしくて、充分です。
4人家族にはヴィラの方が良いかもしれませんね(^^;)
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_10171984.jpg

部屋の中、廊下や建物内に飾られている絵画や彫刻はインドネシアの作家の物で、物によっては購入する事が出来ます。
BALI ウブド☆ホテル編_a0063997_10181587.jpg

ウブドの中心街からは少し離れていますが(車で15分ぐらい。)、ゆったり大人の休日にはぴったりな空間でかなり満足でした(^^) 
オリジナルの無料メニューも満載で(結局なんだかんだ不参加だったのですが^^;)ヨガやヒーリングの教室も満載でした。

何処のホテルが良いか、事情通の友達に聞いて本当に良かったです(^0^)
ありがとうKさん(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-01-15 10:23 | IN JKT 旅行 | Comments(0)