ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Ocha&Bella☆イタリアン

よく様々な方から「色々な所に率先して行ってくれてるおかげで、助かるわぁー」と感謝のお言葉を頂く時がありますが(^^)、私が色々ブログに載せてるレストランなどって、実は結構旦那様が調べて下さっていて週末などに行ってる場所が多いかもです(^^;)
昨日の記事は最近ですが、年末マンガドゥアに行った時、ジャカルタ南のエリアは外人達が一気に旅行などで不在の関係でガラガラ空いてたのに、何故か北のKOTAエリアは激混み。
相変わらずの渋滞で昼も2時近くなり、さすがにお腹が空いて「もうマックでもいいよ」なんて言ってた時に「いや、近くに良い店がある。」と連れて行ってもらったのが「Ocha&Bella」でした☆ 場所はメンテンの、丁度サリナデパートの後ろエリアぐらいになるのかなぁ・・・すっかり気に入って最近リピートしましたが博物館から車で5分の距離です(^^)

あつあつモチモチPIZZAを焼く釜もあります(^^)
a0063997_942242.jpg

店内和やかなムードで、店員のサービス度も感じ良い・・・

ここはPORKメニューも多く、豚マークで記してくれてます(^^)
a0063997_9471093.jpg

あとはパスタメニューは結構凝っています。 「カルボナーラ」とか「ボンゴレ」とか所謂普通のメニューは無く、自家製パスタメニューも多いし、またそれが美味しい!

しかも、あー これは感動しました。水牛のモッツァレラチーズ(左斜め上)
a0063997_948782.jpg

写真では小さいのですが、二人で充分サイズの63g! 確か50gで頼んだような。。。で、ちょっと端数出た感じで63g。13万5000Rpですから約1172円!
モッツァレラはなんてたって本物は水牛ですからね。しかも本物は普通に買っても高いし、食べに来るのに限りますね(^^)! 

そしてとっても満足してしまい、また直ぐに来ちゃう(^^;)
友達3人で来たのでパスタを「Bagi 3」(3つに分ける)と言うと「えー 足りないよ」と言われるのですが、案外パスタの量がしっかりあるので充分(^^)
自家製パスタのフェットチーネ☆
a0063997_9561688.jpg


ピザも美味しい(^0^)!!そこそこ大きいので3人で充分。
a0063997_9564081.jpg


前回来た時にイベリコ豚の生ハムを、本当にイベリコ豚の足?をジャキジャキ切って出しているのを目撃したのでそれを食べたいなぁ・・・と願ってオーダーしたら(メニューでは少々わかりにくい^^;)当たった(^^)!
Affettatiです☆
a0063997_9594647.jpg

ヤバイ、美味しい。。。

ちょっと穴場です(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!!!!!

「Ocha&Bella」
http://www.ochaandbella.com/
Jl.KH Wahid Hasyim No.70 Menteng
Jakarta Pusat 10340
+62-82111905999
※ホテル モリッシーの1Fです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-01-09 10:08 | IN JKT 食事 | Comments(0)