ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ITC マンガドゥア☆

ジャカルタに数箇所あるITCと言うショッピングセンターですが、ジャカルタ北のKOTAにあるマンガドゥアITCは年末年始一際賑わっていました(^^)
そんなに行くなよって感じなんですが(^^;)、行く度行く度商品の流行り廃り、入れ替わりが早くて、なにせ楽しい(^0^)! 何が楽しいってなんか安いし、マンガドゥアに行くとその時の流行がわかります。しかも値切るのも楽しい(^^)
人ごみが苦手な方は朝9時頃に出て10時頃に着く事をオススメします(^^)
今はチャイニーズニューイヤー前の商品がずらり☆
a0063997_0271143.jpg

入り口から人がもうゴッタ返しているので持ち物には要注意です。
a0063997_0275848.jpg

ITCマンガドゥアはなにせ偽物だらけですけど、見てる分には面白い(^^;)
a0063997_035445.jpg

でもホント皆さん気をつけてくださいね。人があまりにも混雑しているので、店の前で立って見てても通りすがりの人が喋りながら歩いてるんだろう・・・ぐらいにしか思わないのですが、なーんか隣のおばさんが小さい声で「ニョニャー お金ください お金ください」と言ってるのに気がついたのはしばらく経ってからでした(^^;) 
混雑の中、物乞いの方も混ざってますので、気をつけてくださいね(^^)

皆様も一度は是非に(^0^)!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-01-08 00:39 | IN JKT 日記 | Comments(0)