ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

PAULの生クリーム☆

ジャカルタの郵便事情って、何がなんだかワケがわかりませんが(笑)、なんと今回はめでたく2日に年賀状が届いたと!!! 友達から連絡がありビックリ(@0@)!
“あー 今回も24日になんて出してしまったから、1月末かなぁ・・・”なんて思って諦めてましたのに、驚異的な速さで届いたようです(^^;)
昨年と違う点:①切手の向きを綺麗に貼った。
         ②Dengan Pos Udara(航空便で)の下に赤線を引いた。
         ③赤文字で年賀と書いた。
         ④オフィス街でもあるパシフィックプレイスの郵便局から出した。

何が決めてだったのかは全くわからないジャカルタの郵便事情です(^^;)

ところで年末にようやくオープンしたフランスのパン屋PAULですが、年末年始までも凄い人気で、ランチタイムなど12時過ぎて行くと中々入れません。。。 食事系(サンドイッチなど。)とドリンクを頼んだら、たちまち15万Rp以上(約1500円以上)になると言うのに、インドネシア人も中々優雅な方多いです☆ 外にあるウエイティングリストに書かなければ、中でいくら「あそこ空いてるじゃないか」と言っても対応してくれません(^^;)
a0063997_11263194.jpg


そんなポールの、密かに生クリームがメチャクチャ美味しいって事が判明!!
生クリーム愛好家の私的にはちょっとここ近年最高かも!!
a0063997_11293276.jpg

結構これとお茶だけでお腹が満たされます。何か食べた後に・・・となると結構相当お腹いいっぱいになるかも・・・一見これだけだと少ないように見えるんですけどね。
それとここのチョコレートソース、チョコレートソーストッピングが私的には好きじゃなかったんですが(甘ったるくて。)なんか異様に美味しい!これならいける!

クレープはこんな感じ(^^)
a0063997_11305741.jpg


年末間違ってクリーム無しを頼んでしまいましたが、ついに昨日リベンジ出来ました☆
でもチョコソース美味しい(@0@)!
a0063997_11322269.jpg

いやー 日本生クリーム愛好家の皆様も是非食べて頂きたいですね!
若干日本のポールとメニューは違うと思いますが、これならあるんじゃないかな。

[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by misa♪ at 2014-01-03 18:01 x
今年もよろしくお願いします♪
生クリームという文字を見て、早速記事を拝見・・・。
日本生クリーム愛好家のひとりですが、たまりません♪じゅる。
このクレープのやつ、食べてみたいな。
本当においしそう。^^
Commented by ちょぴん at 2014-01-03 20:34 x
 新年、おめでとう!!!
 年賀状、2日に届いたから報告しなくては!!!と思ってたら、今日の記事に少し触れてたから、ここで報告するね。うちも、2日に届きました。バックのシュノーケル姿になぜかウケてしまったよ。^_^;
 うちは、年賀状作成が遅かったから、忘れたころに届くと思う・・・。ごめんね~。(産まれてから赤ちゃんの写真も載せようと思ってたから!)

 落ち着いたら私も美味しいお店、開拓せねば!!!
 ワッフル、美味しそう~(>_<)
Commented by reehane at 2014-01-05 01:17
misaさん(^^) 
今年もよろしくお願いします(^0^)
いやー この生クリーム、かなりレベル高いです。
クレープは私は食べてませんけど美味しそうでした(^^)
多分でもワッフルの方が2山もクリームが乗ってますからね。
オススメです(^0^)!!
Commented by reehane at 2014-01-05 01:20
ちょぴちゃん(^^)
そうか無事に届いたね☆
中々面白いでしょ? すっかりシュノーケリングにはまって、今度またロンボクに行くのだ。
その体で年賀状を作成したのはエライ(^^;)!
またメールするよん(^0^)
by reehane | 2014-01-03 11:44 | IN JKT 食事 | Comments(4)