ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタのお正月☆

皆様遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます(^0^)
今年もどうぞ、よろしくお願い致します☆

ところで、ジャカルタにいると面白いもんで、日本ではあまり垣間見ない人様の年末年始の過ごし方を色々聞いては“へぇーそうなのね”と関心しています(^^)
っと言うのは、やはり駐在されてる方の中にはずーっと国外生活が長く、特にお正月ってジャパニーズスタイルにはこだわないお宅も多いですし、必ず諸外国で過ごされる方もいる・・・ジャカルタは駐在されてる方不在率高いですね。。。従って道が空いてる(^^)

我が家は何故か大晦日の夕方いきなりメイドが「足が痛くて引きづってるので明日休みが欲しい」と。更に昨日おまけにまた「熱まで出て来たので病院に行ったら、先生が2日間は休むように言われたので診断書出します。」と。(--) で、今日も休んでいます(--)
確かに、150cmで80キロの大きな体でビッコ引きながら歩いていました。
ついに何か病気かしら。。。

そんなワケで昨日は朝4時から餅をこね、お正月の花を作成、おせちの準備にお雑煮の準備に結構バタバタでした。。。(^^) 我が家は義母もおりますし、お正月ぐらいは家族でお祝いしようと思ってジャパニーズスタイルにこだわって(^^;?)います。
パンを作るより餅を作る方が多くなったホームベーカリー(笑)
a0063997_11412460.jpg


ブロックMにある和食屋「丸福」さんにおせちは頼んでいました(^^)
一昨年も丸福さんのでしたが、なんか更に豪華になっていて嬉しい。。。
a0063997_11431556.jpg

受け取った時、プラスチックの大きなお弁当みたいな感じだったので“えぇ?”と思って文句言ったら、お店の子が中身を見せてくれて“あっこりゃいい!”急に文句言わなくなった程、オリジナルの陶器型になっているお重風プラスチック容器で、内容が更に多くなっていて、見た目も綺麗!豪華。それを家のお重に入れ直しただけなんですが・・・(^^;)

今年も一年、家族皆が元気でありますように(^^)
皆様も健康第一! 
健やかな一年をお過ごしください(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-01-02 11:47 | IN JKT 日記 | Comments(0)