ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

歯のクリーニング☆MP aestheic dental

クリスマスが終わり、皆さん旅行や各国に帰省されてるせいかジャカルタはあまり人ケがなく、いつもなら最低1時間弱は想定せねばならないジャカルタ南のポンドック~中心地にあるプラザインドネシア付近までなんと30分もかかりません(^0^)!
激しい渋滞さえなければ、本来はこうなんでしょうね。大した距離じゃない筈なのにいつも酷い渋滞で、今や ジャカルタ全域の道路の面積より車の台数の面積の方が多いと言われている為か毎日毎日渋滞とのお付き合いになります(--)

ところで、年末はなんとなく日本人的に“大掃除”って思うのですが、前から行きたかった“歯の掃除”と言うかクリーニングに行きました(^^)
インターコンチネンタルホテルの地下に入ってる「MP aestheic dental」です。
a0063997_1262219.jpg


後で知ったのですが、ここはJJCメンバーだと10%引きです。
カードを提示して下さい(^^)
a0063997_1271853.jpg

クリーニングは、ありがたい事に一気にやってくれます。所要時間は約40分。
日本の歯医者でもたまに時間の都合で「今日は上だけやります。」とか部分だけしかやってくれなかったりする所あるので一気はありがたいです。しかも上手!!
※歯のクリーニング・・・1ジュタ(今日のレートで約8500円)

でもなんと!! 虫歯が見つかってしまいました。。。(--)
で、先生は画像を見せてくれながら「こことここね」と。「直ぐに治せる?」と聞いたら「直ぐ治るわよ」と美人なReti先生は言うので信用して、旦那様も一緒だったので「ちょっと待ってて!なんか虫歯があるみたいだからちょっと治すね」と。

全然ちょっとじゃない(--)・・・・・

1本はちょっと削り治ったのですが、もう1本はなんか時間かかるなーーーと。
そうこうしてたら「みさこ 見て」と。

ショーーーーーック(><) 深ーーーく削られている(--)
ってか四角ーーー 四角ってどういう事???
しかも神経の手前まで。。。あらららら どうしよ。
もう引き返せない(;;) 続けるしかない。。。そんな四角い穴開けられたら。
昔から歯だけは強くて虫歯には殆ど縁が無かったので、今更ショックです。

っと言うワケで、虫歯治療パッケージ(なんだよそれーー;)を組まされ(4ジュタ)、何が悲しくて正月2日もまた行く事に(--) どうしよう。。。こっちの麻酔って大丈夫?
もう笑うしかありません。。。

トゥースクリーニングはとてもオススメです!!
でも、万が一虫歯が見つかったら、、、どういう風に処置するか、まず先生と相談された方がいいかもしれません。そんな掘り方するの??って感じの掘り方になりますから(><)

皆様も掘られないように是非に・・・・・(--)

「MP aestheic dental」
http://mpdentalclinic.com/web/

HOTEL INTERCONTINENTAL MIDPLAZA JAKARTA,
LOWER GROUND FLOOR R27-28,
JL. JEND SUDIRMAN KAV.10-11,
JAKARTA 10220

TEL:+62-21-573-5336
月-土:09:00-20:00休診:日曜、祝日


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-27 12:26 | IN JKT お勧め | Comments(0)