ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Provence☆ポンドックインダモール店

日本ってそんな時素晴らしいなぁ・・・って思いますが、ちょっと間接照明などの電球が切れるでしょう? 大手家電屋などに行くと大体あるし、例えなかったとしても「入荷を調べてお取り寄せしますのでお待ち下さいませ。」と店員が最善策を考えてくれる。。。ジャカルタの場合、残念ながらそんな簡単な気転が利く店員、2年半住んでますがほぼほぼ居ません(--)
普通「Tidak ada」(意味:ありません)、探そうともしてくれない人多々。
おまけにそもそも間接照明買った店舗にその電球のスペアがあるとも限らない(--)
たかだか7500Rp(約63円)の電球探すのに大捜索です。。。そこで、やっとこさ探し宛てたのがポンドックインダモール1のホームセンター“Ace” でした。ホームセンターだからって日本の何でも揃うホームセンターではありません(笑)。なにせ、他店舗Aceで買った間接照明でしたから、電球探し求めてAce店舗4軒目ですから(--)し~ん。

しかし昨日! ようやくAceで買えてやれやれ・・・とPIM1内を歩いていたら“あ====!”なんと大好きなパン屋さん“Provence”がオープンしてるーーー!
a0063997_126988.jpg

こ、これは嬉しい。。。(;;)
もうビックリのあまりジーっと眺めていたら、お店の関係者の方?事情通の方?はたまたオーナー?から「リハーンさんですか?」とお声をかけて頂いたのにも更にビックリし(笑)、堂々と写真を撮る事が出来ました(^^) ありがとうございます☆
シンガポール、ジャカルタを立ち上げてらした方☆ 笑顔で迎えて下さいます☆
a0063997_12133432.jpg


店内、カプック店よりもリッポ店よりも広く見えるんですけど。。。
a0063997_12143046.jpg

だからか? 品揃えが多く見えました。

あと他店では見た事がない新作も!!
a0063997_12152129.jpg

ちょっとぉー 嬉しいじゃないですか(^^)
沢山の日系ブランドがジャカルタに進出してる割に、日本人の多く住むジャカルタ南のポンドックインダには日系ブランドが少ないので、ちょっと嬉しかったですね~(^^)

7500Rpの電球に振り回された結果の発見だったので、電球様様です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Provence」
ポンドックインダモール1のHEROの前のエスカレーターを上に上がり、3F。もし1FがGフロアなら2Fにあります。
シンガポール店のHPですが参考までに☆
http://www.provence.com.sg/default1.htm


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-21 12:25 | IN JKT お勧め | Comments(0)