ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Robata Jinya☆

日々色々勃発しますが、この所使用人ごとが久々勃発しました(--)
まず日曜日、運転手がバイクで出勤中交通事故に合い6m飛ばされたと。だから遅れると。
私「遅れるったって・・・歩けるの?&バイクは動くの?」
運「大丈夫。でも歩けない。」
私「え?? じゃあ来ない方がいいよ」
・・・と、こんなやりとりが数回あり。運転手には可愛そうだけど、無理して来られて骨など折れてて新たな事故の元になってもこっちも困るし、でも運転手的は日曜日入ると日給がいいので入りたがる。。。我が家は個人雇いじゃないので一先ず運転手の会社に相談、ようやくテンポラリーが来る事に。。。しかし運転手は性格はいいけどそういう時の連絡が遅い(--) おかげで午前中の予定はキャンセルになるし。タクシーも乗って良いものが限定されているので、運転手が来ないと中々行動が厳しい状況になります。

で、昨夜。
メイドのインダが、この2年半年ぐらいでの間で初めてお金を貸してくれと言って来ました。それも5ジュタ!(46000円ぐらい。)こちらの国では大金です。しかもインダの月給の数ヶ月分。で、何に使うの?と勿論聞きました。
「バイクを買いたいんです。」
えええええええ? はい? お前住み込みだろーーーーー
却下(--)

インドネシアの生活で使用人がいて楽そうに見えますが、案外生活習慣やら感覚が違う人間を雇うって苦労します。しかも割りと強く言うと傷つきやすい民族のようで、恨みに思われて色々被害にあってる人もいるので、キツクは言えませんし、雇わなきゃいいじゃんって話もありますが会社的にも一応ビザの関係上インドネシア人を雇用しなくてはいけない事になっています。

うちの子、そういうのが無いから良かったーーーと思っていたのに。
結構“お金貸して”系でストレスになってる人多いです。
返せそうなら全く問題ありませんが、多くの場合が高額すぎて“あなたの月給だとそれ返すのも難しいじゃない?”と耳を疑う金額です。困るわぁ。。。

あー 余談長い~(^^;) すみません。

ところで、ようやく「Robata Jinya」に行きました☆
友達とちょっと12時前に入ってしまい、ランチメニューはまだ出来ないと。
で、普通のメニューを見ながらお茶する事に。。。
普通のメニュー☆オックステールラーメンって凄い。。。
a0063997_718061.jpg

以前のブログにも載せたランチメニュー☆
a0063997_116822.jpg

ラーメンは4種類の中から選べます。

私はチキンギョーザセット。
餃子もチキンで少々残念に思ったわりに美味しかった。。。
a0063997_7242346.jpg

セットのこのサラダのドレッシングがなんだか美味しい!
a0063997_725034.jpg

ジンヤ チキン ラーメンにしました☆ 
a0063997_7273029.jpg

なんかバワンメラのゴレンしたやつとか乗ってる・・・
でも不思議とマッチングしていました。

友達の選んだカルフォルニアロールとラーメンのセットは・・・
中々しっかりカルフォルニアロールがついて来ます。
a0063997_7285825.jpg

ベジタブルラーメン☆ 野菜てんこ盛り(^^)
a0063997_7292828.jpg


美味しかったけど、中々案外コスパ高くなりました。
二人でランチセットに飲み物頼んで、一人19万Rpぐらいでしたから、安いラーメンではありませんよね。。。(^^;)
単品の方がいいのかな。。。

でも美味しかったです(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)


ガンダリアシティーの1階。中央入り口(バジリコ側)から入って、入り口背にして真っ直ぐ行くと近いです。
http://www.jinya-la.com/location.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-18 07:33 | IN JKT 食事 | Comments(0)