ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Padang Golf MATOA Nasional☆

昨日、某学校のゴルフコンペに参加させて頂きました(^^)
ジャカルタでは、県人会や出身校にまつわる有志コンペが数々行われています。
昨日は某学校の家族も参加可能と言う事で参加させて頂きましたが、皆様それぞれ異なる業種や年代も違ったりするのですが、特に一貫教育の学校と言うのは同世代はもとより随分先輩でも後輩でもある種“ファミリー”と言うかなんと言うか、親戚みたいな・・・なんて言うんでしょ、この感覚。。。とても楽しい会でした(^^)

コンペ開催は通称「マトア」。初めて行きました。
絵の具で書いた絵のようなビューです☆
a0063997_8354790.jpg

ジャカルタ南にあるラグナン動物園の近くです。
ここのゴルフ場のウリは“自然環境の育成を大事にしている”そうです。え?ゴルフ場でそれをうたい文句にしてるって事は何?草ボーボー系だったらやだな・・・と思っていましたが、全然そんな事なく、まぁしいて言うならバンカーが砂じゃなく赤土ぽかったんですけど(^^;)
自然環境の育成と言うか、やたらと果物が実っていました(^0^)
ランブータンの赤ちゃん☆
a0063997_84045.jpg

ナンカ(パラミツ又はジャックフルーツ)が大量に実った木☆
a0063997_8445173.jpg

自然環境の育成って言っても、インドネシア内何処のゴルフ場に行っても自然環境の育成を感じますけどね(^^;)ちょっと成長しているランブータンもありました☆
特に雨季はフルーツがよく実ります!
a0063997_8455099.jpg


コンペ中に頂いた、とっても美味しくて感動した物をご紹介しますね!
これ~(^^) パパイヤにも4000Rp(30円ぐらい)で売ってるそうです。
a0063997_8571249.jpg

凍らされていた物を溶けて来た頃に頂き、ますます美味しい!!
なんて素敵な御気使いだと、それにも感動しました。ありがとうございました!
あまりにも美味しくて、他の種類も調べてみました(^^)
a0063997_90933.jpg

しかもHPもありました(^^) どんなに気に入ってるねん(^^;)
Jeli Jus ←クリック♪

今回はオネストジョンに基づくハンディを頂いた関係でハンディ28となりました☆
※オネストジョンについて
http://www.j-people.net/golf/manner/090424honestjohn.html
普段女性同士でゴルフをやってる分には滅多にオネストしないのでウッカリしてましたが、オネストジョンのポイントは、通常平均スコアの10ぐらいマイナスしたスコアになるだろう的な感じの申告が良いそうですが、私の場合、通常平均スコアが90台後半なので10マイナスすると80台? それは無理無理無理・・・ ってなワケで小心者の私は「100」と(^^;)
それで、100-72(パー数)で28ってワケです。

そしたらば、優勝してしまいました☆ グロス93-28でぶっちぎりの65。。。
なんか今年はそういうケースで優勝したのが2回目です。
いい加減自分のスコアとハンデを見つめなおそうよって感じですが。。。
でもナルミ社製のカップを頂きました(^0^)!!わーいわーい
a0063997_962118.jpg

なんか久々に男性も混じるコンペに参加して、スイングやグリーン周りや諸々とっても勉強になりました。でも、年数回数半端なくやってる癖に90台以上にならないって事は、やっぱ打つ前の素振りとか必要なのかなぁ・・・と改めて考えてみたりなんかして(^^;)
全く素振りとかせずに、いつもいきなり打ちます(--)
うーむ、ゴルフは何が良いやらまったくわかりませんね。。。。

マトアのアイスラテ美味しいよ(^0^)
a0063997_915717.jpg

値段もリーズナブルですし、ランブータンの生育が気になるのでまた来たいな♪
a0063997_916247.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

「Padang Golf MATOA Nasional 」
Jl Moh Kahfi I Km 7 Ciganjur - Jakarta Selatan 12630
TEL:+62 21 787 0864-66
http://www.matoanasional.net/animation.htm


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-15 09:23 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)