ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

MBOK BEREK☆アヤムゴレン有名店

今日は発表会~(^0^)! 
どうしよ。これからアミダクジで衣装の色決めよう。。。(笑) ブログ書いてる場合じゃないんですが、現実逃避って言うのかな・・・(^^;)

そうそう先週日曜、結婚式で踊るって言う案件のショーだったんです。
ブログにはあんまりアップしていませんが、ジャカルタに来てからのショーって、企業依頼のショーや結婚式やパーティーで踊る事が結構多いです。それも何人かで。 ですから日本のレストランショーのように一人で行って、30分ぐらいを仕切って踊る事がないので体力衰えてしまうんじゃないかと心配・・・(^^;) なにせ踊りも体力勝負ですからね。

ショー会場は、結婚式をやる場所で有名な“バライ・スディルマン”と言う場所☆
a0063997_827493.jpg

結婚式には数々出席していますが、今回はどうやらワリとイスラム色が強いと言う事を現場で知らされ、元々衣装の下にボディースーツ着用だったのが、更に急きょ踊りで使うベールを巻きつけ胸とお腹を見えないようにする・・・と言う、雇われてる側も不思議に感じる案件でした。
FebiとVivaと(^^)だいたいいつもこのメンバー(^^;)
a0063997_8295868.jpg

イスラム色の強い結婚式だったのにまだマシだったのは、男女分かれた場所じゃない事ぐらいですかね。比較的イスラムがゆる~いインドネシアでもたまにあるそうです、男女の飲食する場所が左右に分かれると言う結婚式。 
なんでまたそこでベリーダンス?と思いましたが、私達の前にタンヌーラ(スーフィー)ダンサーがいたので中東の何かゆかりの方?かお好きな方?かを想像しました。
タンヌーラって、曲が流れてる中ひたすら回転をしてトランス状態になり神に近づくと言う、宗教にもどずいたダンスです。ちょっと説明不足ですが。

なにせ場所がコタカサブランカの近くだったので、終わってから仲間の一人がオススメの美味しいアヤムゴレンのお店へ(^^)アヤムは「鳥」、ゴレンは「揚げる」です。
MBOK BEREKです☆ なんと後で知ったんですけどポンドックインダにもある!
a0063997_840322.jpg

MBOKはジャワ語でお母さんの意味です。Berekは多分お母さんの名前。

この店はアヤムゴレンでアワード?(そんなのあるんかい?!笑)を取ったお店です。
a0063997_8424063.jpg

それがなんだか異様に美味しい!!
写真には無いのですが、Febiが店員に「ガリンガリンもお願い」と言って出て来た“鳥の内臓に衣をつけて揚げたモノ”がまたエラク美味しい!
a0063997_8451050.jpg

ちなみに腸はUsusu Ayamです。

メニューに載ってる全てが安い!
a0063997_847561.jpg

山のように頼みましたが、なんだかんだ5人で一人7万Rp(650円ぐらい)。

いやー中々良い店教えてもらいました。店内も綺麗だし。
a0063997_8501224.jpg


今度はポンドックインダ(南)店に行ってみようかな(^0^)
アヤムゴレンでアワード(?)を取っただけの事はある!美味しいお店でした。
皆様も是非に(^0^)!!

・今回行ったお店はコタカサブランカの近く
Jl. Prof Dr. Supomo SH No.14. Jakarta Selatan.
Telp (021) 8295366 - 8312921/19

・ポンドックインダらしいお店の住所
Jl. Metro Duta 5 &6, Pondok Indah, Jakarta Selatan.
Telp (021) 7500808


HPを見ると、なんかこの店の看板知ってるって思いますよ(^^)
http://www.mbokberek.com/main/galericabang

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-08 08:53 | IN JKT 食事 | Comments(0)