ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

大阪からやって来た美容室☆dice

今週末日曜日ついに発表会の為、発表会でどの衣装を着るかで髪型を決めるって問題が悩ましい問題となっていました。ところがなんだかんだ日々忙しくて、生徒の特訓があったり、ニョニャ会あったり、病院だったり・・・中々美容室に行く時間が設けられず、そうだ!新しくオープンした美容室近いからそこに行ってみよう! と勇気を振り絞って行きました(笑)
ブログ仲間のミサさんも言ってましたが(笑)、大阪からの美容室だし関西弁の弾丸トークについていけるかしら・・・と言う心配がよぎったりして(^^)

その美容室「dice」はジャカルタ南のポンドックから物凄く近いJl.Terogongの、スーパーHEROとパパイヤ・ブミマス店の間の左側(ポンドックから行くと。)にあります。
ポンドックから行くと看板が少々見にくいですが、こんな感じ☆ 素敵な看板☆
a0063997_10303298.jpg

ちょっと斜めですが・・・(^^;)

店内は南国風な装飾で、私が行った時は小さなお子様がTV画面でドラエモン見ながらお母さんを待ってたり、なんともアットホーム☆ 
a0063997_10333499.jpg


今回かなり相談系だったんですが、説明するのもお恥ずかしいのですが、なにぶん踊りの為にロングヘアーを保っていますが、ロングストレートもずうううううっとやってると飽きてくるんですよ。で、一昨年の暮れにまずデジパーかけました。しかし基本がスーパー直毛な為半年ぐらいで落ちて来ます。そこで昨年夏にストレートにしました。で、また今年の3月、たまたま日本でデジパーをかけたら美容師さんもかなり苦労したと思いますが、ほぼほぼかかってない状態(--) JKTに帰って来てから、いつも行ってる所だとダメと言われそうだったので(笑)別の所でパーマ。 だいたいデジパーかけてかからないのにパーマでかかるワケがない(--)
しばらくその痛んだ髪で過ごし、夏に帰国した時にもうストレートに戻しました。全て毛先の話ですが、そんな私の髪ですが、パーマはかかりますか? と(^^;)
そんなワケ有りの相談でしたが、担当して下さった湯川さんは丁寧に教えてくださり、結局ストレートパーマと言うか負担がかからない液?でやってくださる事に。
さらさら~(^0^)
a0063997_10445156.jpg

プププ・・・この写真終わった後にわざわざポーズ取ってもらってるんです(^^)
そんな私の無茶振りにも対応してくださる良い方でした(^^)
すっかり結局私も関西弁となり、本来の姿へ(笑)

大阪店は貝塚にあります。
貝塚は岸和田の横! だんじり祭で有名な岸和田のエリアです。もうコテコテ(^^)!
でも湯川さんも、もう一人いらした美容師の方も温和な普通の方でした(^^)
 
なんか昔テレビで「岸和田のあたりの信号で車停車させる時、少しでも歩道に差し込んでしまうと、歩いてる人が車のボンネットにゴロゴロ転がって来て“ねーちゃん きーつけやー”と言われる」って話を聞いたので“岸和田の辺りはちょっと世界が違うんかなぁ”とずーっと思って来た事も聞いたら「そんな恐ろしい町と違います」と(^^)
様々な大阪の謎にもお答えしてくださいました☆

確かに関西弁トークではありますが、温和な空気が流れる美容室で良かった(^^)
だいぶ構えて行きましたからね(笑)
a0063997_10585741.jpg


あっそうそう!
ここのシャンプー台、凄いです!!
なにが凄いって? 全然首が疲れない。 なんかただ寝転んだだけ風。。。
これはちょっと日本でも味わった事ない系でした。その寝転んだだけ風椅子でシャンプーの時にされるマッサージがまた凄い気持ち良かった・・・


初回20%オフ(^0^)! 
a0063997_1104333.jpg

修正してる箇所はまだ無い系の箇所です。

紹介カードも頂いたので、どなたか差し上げま~す(^0^)
a0063997_1113886.jpg


中々満足のヒトトキ過ぎて、手荷物のケーキをすっかり忘れて(車の中に置いたままだと暑いので、お店の中に持って来てたのですが。)結局運転手も帰した後に気がつき、ケーキそのまま贈呈させて頂きました(^^;) 中々面白い美容室です☆

あっそうそう、今ならもれなく日本のほうじ茶が出ます(^^)
皆様も是非に(^0^)!!

「dice」
Jl.Terogong no.54,RT 009 / RW 10 Cilandak
021-2951-2744
一応10:00 OPENとは書いてますが、昨日聞いたら8:00 OPENとかって言ってましたね~。。。多分南の方々の時間に合わしてらっしゃるんだと思います。
月曜は休みですけど、前予約あればOKだそうです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2013-12-06 22:06 x
私も、先日湯川さんにカットしてもらいましたよ。
とっても丁寧だし、親切ですよね。
そして、シャンプー後のマッサージ、まじで気持ち良かったです。
好きな関西弁もしゃべれて最高(笑)
アパートからも近いし、リピ決定です!
Commented by reehane at 2013-12-06 23:20
sumさん(^ ^)
あのマッサージはマジで気持ちいいですよね(^ ^) 本当に近いとこに出来てありがたいです(^ ^)
by reehane | 2013-12-05 11:13 | IN JKT 美容 | Comments(2)