ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ついにオープンみたい!☆PAUL

今年5月にGaleries Lafayette(フランスの老舗デパート)がパシフィックプレイスの横にオープンして早くも半年☆ オープンしてるGaleries Lafayetteの外側にずーっと、日本でもブレイクしたパン屋の「PAUL」がいつ開くか?・・・と我が家は行く度に聞いていました。
ずーっとカミングスーンだったのです。
a0063997_22565728.jpg


それが一昨日、旦那様より「ついにPAULが明日開くみたい!」と。
花の準備もされてたらしくいよいよか?!と思ったら・・・
昨日また「やっぱり明日みたい!」と何度も偵察に行ってくれた旦那様。。。
インドネシア、そういうの本当に多いです(--;)
開くかもしれない開くかもしれないって・・・近所の噂的な感じでオープンするって、ザラなんですけど。。。日本じゃあり得ません。普通は告知と共にオープンです。

そして今日は開くだろう!と。
友達と友達子供と一緒に偵察に!
Galeries Lafayetteの中から外側に出る出口の傍にあり、そこのドアマンに聞いたら「開いた」と。「よし!」と喜び勇んで行ったら、外のガラスはまだ紙貼ってたけど入り口の従業員も「開いた」とすんなり入れてくれ、中に入ったんです。
a0063997_2353230.jpg

わぁ~美味しそう!! ショーウィンドウにはタルトやらパンやら既に焼きあがった物でいっぱいで、なんとも美味しそう!!もう見るからに美味しそうでした。
a0063997_239668.jpg
 
私と友達は感激してたら、あれあれあれ??? 技術指導の為に派遣された料理長風の西洋人が「まだ開いてないんですよ。。。月曜日にオープンするので来てください。」と。 せっかく中まで入れたのにダメだしされて落胆してたら友達の子供が「わぁーん」と泣き出した。。。そしたらその料理長の西洋人がチョコデニッシュを友達子供に差し出し、そして私達も残念がって外に出ると。。。そんな一幕あったんですけど、友達子供はまだ1歳チョイな為まだチョコデニッシュは食べられない・・・って事で、私と友達で二人で分けて試食(^^)

あらららららら これは美味しい!!!
さすがです。PAUL☆☆☆☆☆

月曜日のオープンが待ち遠しい(^0^)!!
今度こそ本当に開くそうです!!

皆様も是非に(^0^)!!

Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by maku at 2013-11-29 23:24 x
やった~~!待ってました~!めっちゃ嬉しい♪
情報ありがとうございます♪ 早速月曜日に行こうかな?!
Commented by reehane at 2013-11-30 08:30
マクさん(^ ^)
今度こそオープンっぽいです!
料理長が直々に言ってましたし、中に入って見た感じ、あとは紙を剥がすだけぐらいに出来てましたよ(^ ^)
by reehane | 2013-11-29 23:20 | IN JKT お勧め | Comments(2)