ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Martha Tilaar☆SPA

久々に、インドネシアSPA界の大手チェーン「Martha Tilaar」へ行って来ました。
http://www.marthatilaarspa.com/
どの店舗も店内清潔でそこそこ綺麗。。。そしてなによりもメニューが多いです。頭はクリームバスに始まり、顔もトリートメントメニューから指圧メニューまで、ボディーなどもスクラブもあり、痩身的な物もあり、マッサージ的な物もあり、フットとハンドだけのマッサージも、そしてフットパラフィンもあります。いつものアロママッサージ90分にする事に。
BODYマッサージ系は個室です(^^)落ち着いた空間です☆
a0063997_1025369.jpg


90分の内、15分は一人用サウナに入ります。
これが結構気持ちいい(^^)
a0063997_10254760.jpg

マッサージはリラクゼーションには最適な力で、よく教育されています☆
お姉さんによってですが、胸も普通にマッサージされます。日本などでは絶対に外される部分なので変な感じがしますが、リンパに沿って緩やかにマッサージされます。

久々に行くと、やはり物価上昇の関係か、値段が少々上がっていました。
2年前は確か19万Rp台だったと思いますが、今は23万Rpぐらい。。。まぁそれでも2022円ぐらいなので安いです。 大体チップは、よほど気持ち良ければイブイブのように5万Rpあげるのですが、普通だと2万Rpぐらいかなぁ・・・

オールハンドのマッサージが格安の値段で味わえるのも、インドネシアならではだと思います☆皆様も是非に(^0^)!!

「Martha Tilaar」Pondok Indah店
Martha Tilaar Salon Day Spa Pondok Indah

Pondok Indah Plaza II,
Jl. Sekolah duta V Blok BA No. 55
Jakarta Selatan
Phone : (021) 7695456 / 7695131


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Udo at 2014-02-06 15:34 x
初めまして。

私は日本の化粧品会社の海外担当をしています。

美白化粧品や美容茶、サプリなんかの「お悩み解決」商品を日本国内で製造卸しています。ですが、アジア市場は若くて広がりがあります。これからは我ら中小企業も日本を飛び出そうという訳です。どんだけ困難かはやってみないと分からない。それで、基本一人海外事業部で、挑戦中なのです。

我々の化粧品は、品質・効果は良いものの、無名で、高い。ともかくお金をかけず、知恵と手間でいかねばなりません。昨日は、ちょうどネットで見つけたMartha Tilaarに、まずはメールしてみたところでした。Reehaneさんの行かれたお店ならよさそうなので、当たってみます。

いかがでしょう。御用とお急ぎでなければ、お住まいの地域の情報を教えてくださいませんか?売れ筋商品、日本との違い、あっと驚く習慣などなど。まずは、店舗でもネットでもいいので、「消費者の手が届くところに弊社商品がある」というところを実現したいと思ってます。そこが実現した暁には、私がそちらへ行って一緒に祝杯を上げましょう。そして、その先もぜひお知恵をお貸しください。

軽い気持ちで、お力添え頂くことはできますか?
Commented by reehane at 2014-02-06 20:38
Udo様

御丁寧にメッセージ頂きまして、ありがとうございます。 確かに御協力して差し上げたいのは山々ですが、このブログにしても、なにぶん1主婦の日常生活における日記感覚のブログですので、企業様に御協力出来るかは少々難しいです。
申し訳ございません。
Commented by Udo at 2014-02-07 14:21 x
Tidak apa-apa.

reehaneさんの投稿から、よさそうなお店情報など参考にさせていただきます。ウチの化粧品取扱い店が出来たら、ご案内しますね。

早くその日が来ますように~...、とここはアッラーの神に祈ったほうがいいのかな。
Commented by reehane at 2014-02-07 16:53
Udoさん

お役に立てず申し訳ございません(><)
Udo様の会社の商品が順調にジャカルタで成果が出る事をお祈り申し上げます。
美容関係の事を私ふぜいが申し上げるのも恐れ多いのですが、しいて言うならば、私の記事の中で最もどころかズバ抜けて質問が多く、そして街中でもいきなり様々な方から質問を寄せた案件は「シミ・美白」に関してでした。これに関しては本当にビックリする程、医師でも美容部員でもないのに聞かれました。
それだけ美に対する興味をお持ちの方が多いと感じました。 
ジャカルタは日本人社会も狭いので、とても早く口コミで広がります。
ご活躍を楽しみにしております。

by reehane | 2013-11-23 10:34 | IN JKT 美容 | Comments(4)