ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ラロン大量発生☆

ジャカルタはすっかり雨季になり、朝は晴れてても午後から豪雨に雷にバンジール(洪水)、この3点セットです(--) なにせ経済発展中の筈ですがまだまだインフラが追いついておらず、ちょっと豪雨になると水はけの悪い道の溝やら何やら増水して、車高の高めの車じゃないと通れない箇所などがチラホラ出る為、各所で更に酷い交通渋滞が勃発します。
そして、ラロンも雨季になると発生します。いわゆる羽蟻です。
a0063997_938328.jpg

大きさは、羽を含め指先から第一関節ぐらいまであります。

それがなななななんと! 今年はうちのマンションに大量発生してる(@0@)!
今日は本当は別の記事載せる筈でしたが、あまりにも凄かったのでラロンに(笑)
ロビーエントランスの外はもうラロンから抜け落ちた羽&ラロンだらけ!
a0063997_941690.jpg

要所要所に群がりもあります。。。なんか甘い汁でもあるのかしら。
a0063997_9414882.jpg

あまりにも凄かったので夜、テニスコートの方まで見に行きましたが、外灯の付近はもっとも群がっており、それ以外も口を開けて外を歩けませんでした(--)

写真ではかなりわかりにくいのですが、ロビー内にも相当な数入って来て・・
a0063997_9422929.jpg


仕事帰りのインドネシア人に聞くと「炒めると美味しいよ!」
そっそうかぁ・・・炒めると美味しいのかぁ(^^;)

確かに虫取り網を一振りすればザーンとたくさん捕まえられそうだけど、ちょっと。。。炒めて食べようと言う気にはなりませんよねーーー(--)

昨年もおととしもここまで発生してませんでしたが、ちょっとうちのマンション、大量発生しててビックリ。 ちなみに発生するのは夜です。
これだけロビー付近にいた癖に部屋には飛んでませんでした。

雨季の風物詩ではありますが、皆様バンジールにはご注意を!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-11-15 11:25 x
 どしたん、これ!!!(@_@;)
 なんか、すごいことになってるね~。ビックリ!!!
 それにしても「炒めると美味しいよ」って・・・(T_T)
 とても炒めて食べる気にはならないよね。(笑)
Commented by reehane at 2013-11-17 19:59
ちょぴちゃん:
いやー 写真以上に凄いよ(><) ちょっと厳しいぐらい。。。 こんな発生してどないしたん?! って感じ(--;) わたしゃもビックリ。
by reehane | 2013-11-14 09:48 | IN JKT 日記 | Comments(2)