ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ロンボク その3☆

ロンボク島って、バリのように観光スポットがメチャクチャ多いワケでもなく、お土産物屋さんが多いワケでもなく、とにかくゆったりのんびり過ごせる場所ですね(^^)
朝5時半頃、海を見ると目の前の海が遠浅になっており、遠浅を歩きながら何かを探している人がチラホラ見えたので行ってみました(^^)
a0063997_9414269.jpg

死んだ珊瑚が流れ着いて作られた浜のようです。
a0063997_9431719.jpg

歩いてると色が同系色の魚や貝や、ヒトデやらウニやら・・・☆
a0063997_9443336.jpg

ウニって凄い。。。 ウニもまた45年前のサヌールに沢山いたそうです☆
a0063997_9452664.jpg


3日目はの~んびり(^^)ホテルで過ごす事にしました(^^)
海辺の場所がまたまた気持ちいいーーーー何時間でも居れます(^^)
a0063997_9462893.jpg

この場所、コンセントはあるし、海辺なのにWiFiは強いし、中々素晴らしい!

静かなでお洒落でゆったり出来る空間って最高ですね(^^)
a0063997_9481373.jpg

朝ごはんも結構内容が凝ってます。
フレンチトーストも、普通のフレンチトーストに1エッセンス加えられていて、これは「オレンジフレンチトーストです。」オレンジの香りがかすかにして美味しい!
a0063997_9511471.jpg

前回載せたエッグベネディクトは帰る日の朝にもリピートしました(^^;)

朝ごはんも美味しいのですが、ランチで食べたビーフチーズバーガーの美味しい事!美味しい事!   「え?チーズバーガー???」って思うでしょう? いやはや、されどチーズバーガーですよ。すっごい美味しい(^^)!! Swinco先生のオススメだったのでついつい食べてみたんですけど、またこれ感動! ブログだから良く言ってるワケではありません(笑)
a0063997_9535465.jpg

私の中では“チーズバーガーアワード2013”に輝きました(^^)

レストランもとてもお洒落です(^^)
a0063997_9555286.jpg

この日は連休ディナータイムイベントなのか、ガムラン演奏に踊り3種見る事が出来ました。特にロンボク伝統の「プリシアン」と言う、盾と棒を持って踊りながら登場し、棒でバシバシと相手の盾を叩く。。。武術のような舞踊が見れてラッキー(^0^)!
a0063997_1064617.jpg

渋谷の東横線沿いでいつも電車から見えた“ちゃんばら拳法?”思い出しました。
もう地下に入ってしまったから見えないけど(^^;)

女性達の踊りは、ロンボクだからロンボク舞踊って言うのかな。。。(^^;)
この踊りだけは見れば見るほど「難しいから無理」って思ってしまいます。。。
a0063997_10123550.jpg

中腰めの立ち方に、足の親指だけが上にアップしていて、更には手の指が、一指し指と、薬指が縦じゃなく横に小刻みに同時に動いていたり、中々指がつりそう・・・

いやー ホントに満喫したロンボクでした(^0^)
すっかりシュノーケリングも好きになってしまったし、ここのホテル、リピート率高いんですって!それがわかる、とっても素敵なホテルでした(^^)
a0063997_10223124.jpg


皆様も是非に(^0^)!!

Jeeva Klui Resort
http://www.jeevaklui.com/contact.htm
Jl. Klui Raya No. 1, Mangsit 83350, Indonesia
(0370) 693035


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-11-11 20:14 x
reehaneさんお久しぶりです^^♪
受験生なので忙しくなかなかこれませんでした^^;
私はバリに行ったことがありますが、インドネシアにはこんなに綺麗な海があるなんて初めて知りました!(OvO)
海の中も透き通っていて綺麗ですね〜^^
フレンチトーストもハンバーガーも美味しそうですね〜^^
プリシアン見てみたいです^^
またいつかインドネシアに行く機会がありましたら是非とも行ってみたいです☆
Commented by reehane at 2013-11-12 11:16
たかにゃんさん(^^)
良かったぁ~(^^)お元気でしたね。
受験生ってのがまたいいですね~。
頑張ってくださいね!!!
かなりロンボクの海は良かったです(^0^)
受験が終わったら是非に!!
Commented by たかにゃん at 2013-11-12 19:42 x
はい元気ですo(^▽^)o
ありがとうございます(≧∇≦)
ロンボクの海、受験が終わったら行ってみようと思います♪
Commented by reehane at 2013-11-13 06:55
たかにゃんさん(^^)
是非是非行ってみてください(^0^)
受験頑張ってくださいね!
Commented by たかにゃん at 2013-11-13 23:50 x
はい!機会あったら是非とも(≧∇≦)
ありがとうございますo(^▽^)o
by reehane | 2013-11-10 10:18 | IN JKT 旅行 | Comments(5)