ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

HBでパン作り☆

本帰国した友達から貴重な物をたくさん譲り受けたのですが、その中でもホームベーカリー(略してHB)は中々面白いなぁ・・・と(^^;) 最近楽しく使っています(^^)
使ってみて初めて“市販のパンがいかに砂糖が入ってる・・・”だとか“バターの分量をこうするとこうなるのね”とかなんかわかりますよね(^^)

変圧器を使用しながら使っています(^^) Kさんありがとう(^^)
a0063997_73672.jpg


これで朝方プォーンとパンのいい香り・・・
最近は本当に便利な物が満載ですね(^0^)
a0063997_738882.jpg


調子に乗って、まだこのHB使用2回目なのにバターロールを焼いてみようと思ってしまったワケですね(^^;) それがまた急に思いついて強力粉の80g分だけ(約1/3)何を思ったのかタピオカ粉を入れてみたワケです(^^;)なんかモチモチするような気がして。
そしたらやっぱダメですね(^^;) 
バターロールの生地を棒で伸ばす事が出来ない・・・って事で丸パンに。。。
a0063997_7422637.jpg


思えば母はよくパンを焼いていました。
今のようにHBがないので学校から帰って来るとパンの生地を叩きつける音やら、寒い日なんてコタツに入るとパンの発酵に使われてたり・・・今でこそ母の苦労がわかります。

皆様も是非に(^0^)! え 何を?

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2013-11-19 19:14 x
うちのと同じですよ~ 便利ですよね!
今度、一緒にベーグル焼きましょ!
色々欲張りな私は、生地作りから作る時間はなかなか無いので、HBさまさまで重宝してます。
Commented by reehane at 2013-11-20 11:42
Sumさん(^^)
ベーグルを家で作れるようになりたいです(^0^)!!
焼きたいでーす(^0^) よろしくお願いします☆
Commented by sum at 2013-11-20 19:21 x
では、まず手始めに、お餅から(^-^)
Commented by reehane at 2013-11-21 09:32
SUMさん:了解しました(^0^)
わーいわーい
by reehane | 2013-10-29 07:46 | IN JKT 日記 | Comments(4)