ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

台風の日に帰国☆

一昨日無事にジャカルタに戻りました(^^)
一昨日日本はよりにもよって朝から台風上陸とのこと・・・。私は今回ガルーダでしたので出発は12時。まぁ9時にはT-CATからリムジンに乗ればいいかと思っていましたが、ガーン(--)!都内と成田を結ぶ東関道は閉鎖、京葉道も閉鎖、京成スカイライナーも運休、成田エクスプレスも運休。「どうやって成田に行けばいいんだ???」状態に(--)

そこで色々考えました・・・

①成田に乗り入れてる京成スカイライナーや成田エクスプレエス以外の京成本線・アクセス特急・JR線で最も成田に近い駅まで行き電車の開通まで待機する。
②下道から成田に向かう。

でも、①は結局かなり長い距離の区間で運休だったので、果たしてそこに行った所で開通するのに時間がかかりそう・・・&何処のタクシー会社へ普通に電話しても繋がらない・・・
②も同じく、そもそもタクシーが捕まらない。。。

全く、マイナーなタクシー会社から大手タクシー会社まで全然つながらず、つながった所でも「今日午前中いっぱいは予約でいっぱいで不可能です」まで言われた・・・・(--)

・・・にも関わらず、世の中の何かイヤ~な物を感じましたが、、、旦那様から聞いた“お得意様番号”ならぬ企業に対してタクシー会社が特別に手配している番号があるらしく(バブルか?!)それで電話したら「直ぐに手配致します!」と。。。。

あー やだなー 感じ悪いなー(--)
それもさっき「不可能です」と言われたタクシー会社でした(--)

結局、道路開き待ちし、なんとか成田到着時刻逆算したら11時半には都内を出た方が良いとされる11時過ぎに東関道が開通したので、タクシーで向かう事に。。。

空港まではさっき台風があったの??と思うほどスイスイでしたが、成田付近からタクシー渋滞。。。皆考える事は同じ・・・(^^;)
a0063997_10194168.jpg

空港内もテンテコマイ状態で長蛇の列。

いやはや、結局なんだかんだ3時間遅れで飛行機は飛び立ちました(^^)
ガルーダのゴルフゲームは異様に難しい・・・JALのは何処から打っても入るパターなんですけど、ガルーダのは中々入らず、平気で10打とか打っちゃいます(><)
a0063997_11185161.jpg


行きは甘甘甘味系の食事だったので帰りはどうかな・・・と思ったら。
帰りは結構普通にいい感じ(^0^)
a0063997_11194235.jpg

メインは銀鱈のほうれん草ソースがけ?って言うのかな。。。3種から選べます。
a0063997_11203180.jpg

やっぱりデザートには凝ってるのかなぁ・・・やたらとデザートが多いです。
a0063997_11213871.jpg


到着する1時間には4種類から選べる軽食が・・・ 
私はフルーツにしてしまいました。。。これからインドネシアに帰ると言うのに。
a0063997_11223954.jpg


まぁ、それにしても台風の中無事に到着して良かったです(^^)
変更しても良かったのですが、レッスンもあるし、、、ねぇ。
クリスに代講してもらえばいいっちゃいいんですけどね(^^;)

ガルーダのビジネス、たまに安い時ありますよね?
今やフルフラットですし、中々快適です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-18 11:28 | IN JKT 日記 | Comments(0)