ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ドリアンの成長☆

イブイブ京都編はちょっとお休みです(^^)☆
先にジャカルタへ戻った旦那様から我が家のドリアンの成長写真が送られて来たので、こっこれはは・・・と驚きと感動をお伝えしようと思いました(^^)

以前9月にアップした記事で、ランチャマヤゴルフクラブで買ったドリアンの記事があったのですがhttp://reehane.exblog.jp/18582765/その時の種を植えたのが確か9月14日か15日の週末・・・ 

食べた後の種☆
a0063997_940192.jpg


3日~4日ぐらいするとなにやら生えて来ました☆
a0063997_9404998.jpg


1週間ぐらいすると全体的に生えて来ました(^^) 土地の物は凄い!
a0063997_9413884.jpg


アップにすると、より丈夫さを感じます(^^)
a0063997_943894.jpg


それが昨日送られて来た写真では。。。こ、こんなに・・・
a0063997_9434521.jpg


我が家のベランダには、食べたパパイヤの種から出来たパパイヤ畑と(150cm~200cmにもなりました。)とランブータンとドリアンがあります(^^)
簡単に栽培出来るので、皆様も是非に(^0^)!!

楽しいよ(^0^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-12 09:46 | IN JKT 日記 | Comments(0)