ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

イブイブの興味☆

今回、京都でのフリータイムスケジュールを3日分考えなければならなかったので試行錯誤考えました。日本人の旅行者でも十人十色好みや興味が違いますし、ましてや外国人となると国によって更にそれぞれの違いがあるかと。。。 しかも5人のイブイブは普段面識が殆どないとか初めて会うとか、諸外国への旅行経験などもかなりの違いがあります(^^)

快晴で素晴らしい風景(^^)
a0063997_6585564.jpg


1日目は取りあえず祇園界隈を散策して、祇園でランチをし、祇園近くに8人乗り大型タクシーを待たせて午後は2~3個だけ有名どころのお寺を散策するプランにしました。
着物の人がいる度にヤケに皆さん反応していました。多分、“着物を着て散策プラン”を提供しているお店も京都には多いので、見るからにそれかと思われる女の子達と一緒に写真☆
a0063997_9461282.jpg


花見小路通りから四条通りを南座まで、多分距離にすると80mぐらいでしょうか・・・多分100mもないかと思うのですが、その区間には小さく様々なお店があり、それをほぼほぼ1軒ずつ入っては見て入っては見て(^^;)80mぐらいを進むのに約1時間半・・・
この手のお菓子屋さんはたくさん通り沿いにありますが、寧ろ和菓子屋よりこういう駄菓子屋には興味があるようでした。 あと「餅」屋は何処?と聞かれる事多々。
a0063997_9514996.jpg

私一人なら普段は通り過ぎて見てしまう京都をより詳しく知る事が出来ました☆
煎餅屋も大繁盛(^^)
a0063997_955639.jpg

イブイブ達は自分の物を買うと言うよりか、お土産を買う事に夢中なようでした。
一番皆が揃って大量購入していた物は、なんとこれ(^^)↓
a0063997_9565592.jpg

7枚で1050円でした☆ たくさん買えば安くなります(^^;)
これが売ってるチマチマした雑貨屋はメチャクチャたくさんあるのですが、一旦イブイブの心を掴む商品があると皆が皆大量購入するので、中々面白いです(^^)

四条通りにあるお店はそこそこ伝統や老舗も多いので、もっとローカルな商品に触れたいのか皆さん「パサールに行きたい」と(^^;)
急遽予定変更で午後から錦市場へ☆
a0063997_109292.jpg

今回もまたジャカルタに3年いた友達に助けてもらう事になりましたが、錦市場では次々先に行きたい組とゆっくり見てる組と分かれて行動する事になった時は、ホントにYちゃんありがとう・・・・(;;) 友達がいてくれてホントに助かりました。
錦市場でも、なんだかんだ50m移動するのに2時間ぐらい費やしました為、結局、寺・神社系は1つだけ行く事になりました(^^;)
伏見稲荷です☆
a0063997_1011492.jpg

本当は伏見稲荷に行った後、金閣寺ぐらいは行こうかと思いましたが、京都の寺・神社系は午後5時に閉まってしまうので、とても間に合いませんでした(^^;)
伏見稲荷は鳥居の風景が幻想的で、外国人には人気ベスト3だそうです。
a0063997_10155733.jpg


2日目は午前中は京都駅にある伊勢丹。伊勢丹内でランチを食べ、舞妓変身写真へ。
伊勢丹は普通にデパートめぐりと言う感じでしたが、置いてる物の内容がブランドなのでそこそこ高い為、イブイブも様々で、それこそ10万円ぐらいするお洋服をポーンと気軽に買う方もいれば、5000円以上するお洋服に躊躇する方もいるので、そこはもう一人一人のお金の価値観を合わせる事は出来ないのであまり気にせずご案内しました。

変身写真では、2人のジルバブ着用のイブの1人が「私これ取れないわ。どうしよう。」と言ってこられたのですが、もう一人のジルバブ着用イブが「カツラつけるから大丈夫よ」の一言でOKになりました(^^;) 助かった~(^^)
a0063997_10261522.jpg

この中の内3人はここに連れて来るまで「またパサールに行きたいんだけど、断ったらダメかしら」なんて言ってましたが、案外ノリノリで変身して写真も大量に撮っていました☆

このお店はかなりオススメです(^^)!
何故なら、京都には山ほど変身写真のお店があるのですが、値段も相場からすると安い上に着物の数も多いですし、更により本物風に半カツラですし、何が一番良いって、その日その時間内に写真とCDなどを仕上げてくれます。多くの店は後から郵送になります。
舞妓体験・舞妓変身処「葵」
http://www.kyoto-aoi.com/

仲良しのイブと(^^)
a0063997_10321464.jpg


3日目は午前中のみ京都でしたのでフリータイムにしました☆
私はなんだか疲労がドット出たのか、いきなりヘルペスが出来て急遽皮膚科へ。
なんだか皆さん楽しんで下さっていたので、そのまま舞い上がってバッグを忘れるとか携帯忘れるとか・・・とにかく忘れ物を取りに行く事多々・・・(^^;)
ツアコンの方の大変さがわかりました。。。

2年前に渡航する前まで、月のモノの1日目には必ずヘルペスになっていたので、帯状疱疹やヘルペスに効くバルトレックスと言う薬を1錠だけ持ち合わせていましたが・・・
病院まで京都らしい、間口の狭い造り(^^)
a0063997_1036313.jpg


いやはや、私も色々イブイブの興味について勉強になりました(^0^)
皆様も京都へインドネシア人をお連れする際は是非変身写真へ(^^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-10-11 15:13 x
 私も京都に行きたいよ~!!!舞妓体験がしたい!!!

 スウェーデンから帰国した幼稚園のママ友のお友だち(スウェーデン人)が今東京に遊びに来てるらしいんだけど、行きたい所は、①渋谷スクランブル交差点、②DAISO、③秋葉原メイドカフェ、④スーパー(デパートは興味ないらしい)、⑤回転寿司・・・だそう。

 イブイブとはお国も年齢も違うだろうけど、なんか、スカイツリーとか富士山とかの観光地には興味がないらしい。しかも、昨日、晩ごはんに美味しいお寿司屋さんに連れて行ってあげようと思っていたら、回るお寿司を食べてみたい!とかで、回転寿司に行くハメになったとか。(笑)
Commented by reehane at 2013-10-12 09:27
ちょぴちゃん: そう!なんか外人の興味の度合いは国によって違うんだよね。。。 スウェーデンとかもあんまり案外無さそうだからよりいっそう興味があるんだろうね。。。特に回転寿司とかね(^^;)
by reehane | 2013-10-10 10:39 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)